« 「僕の彼女を紹介します」私的映画考Vol.1 | トップページ | ホームシアターを作ろう!Vol.1 »

2005/04/24

「SAWソウ」私的映画考Vol.2

白く広い浴室につながれた男が2人。足首を鎖でつながれている。2人の間には自殺死体。相手を殺せば、人質となった家族が助けられる。録音テープには謎の指示が。手がかりとなるのは2本ののこぎり、一発の弾丸、2本のタバコ。2人は何のためにそこにいるのか?犯人の正体は?連続殺人犯を追う刑事。最後の最後まで目が離せない、シチュエーションスリラー「SAWソウ」。これは色んな意味で怖い。

久々に最後までドキドキしながら見られた。得体の知れない犯人は不気味な人形と共に現れる。全体に暗めの映像で、恐怖感を煽る。無駄なシーンが一つもないと思えるほど、伏線が幾重にも張りめぐらされているため油断できない。自分がもしあの状況になったらどうするのだろうかと思うとゾッとする。フラッシュバックする記憶に、少しずつ謎が解けていく様は面白い。犯人の目的はいったい何なのか、命を粗末にする犠牲者たちへの制裁なのか?”生”へのこだわりを問う問題作。驚愕のラストシーンはとにかく凄い。

« 「僕の彼女を紹介します」私的映画考Vol.1 | トップページ | ホームシアターを作ろう!Vol.1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

私的映画考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/3836995

この記事へのトラックバック一覧です: 「SAWソウ」私的映画考Vol.2:

» saw/ソウ [oceanus]
気になってた映画やっとみました。 cubeとか好きなんで、 これも良いかなって思ってね。 密室サイコスリラーね。 cubeの場合だと、 謎を解き、謎が生まれって感じでストーリーは、 進んでいったけど、 この映画は、密室での展開は止まったまま、 前フリが続きます、 そして..... [続きを読む]

« 「僕の彼女を紹介します」私的映画考Vol.1 | トップページ | ホームシアターを作ろう!Vol.1 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ