« ネットワークレコーダNDR-XR1 | トップページ | 今日は映画の日 »

2005/05/31

2005.05映画鑑賞総括

5月の映画鑑賞をまとめておきます。現在までの劇場鑑賞本数45本、5月は12本でした。5月はジム・キャリーのコメディに始まり、歴史大作に韓流作品、アクション、サスペンスとバラエティに富んだラインナップ。なかなか楽しめました。

0504  レモニースニケットの世にも不幸せな物語
0506  マスク2
0510  炎のメモリアル
0512  甘い人生
0517  プライド永光への絆
0519  キングダムオブヘブン
0523  デンジャラスビューティー2
0525  クローサー
0527  ザ・インタープリター
0528  大統領の理髪師
0529  ピアノを弾く大統領
0530  ブレイド3

「ザ・インタープリター」はアフリカの政治闘争、国連とテーマが大きく、ストーリーが複雑に絡み合い、謎が謎を呼ぶ展開が面白かったです。

「ブレイド3」は3部作のラストを飾るにふさわしいアクションの連続で、手に汗握りっぱなし。ドキドキ感もあり十分楽しめました。

最近の韓国映画は面白いですね。「甘い人生」も良かったですが、「大統領の理髪師」も好きです。「・・・理髪師」は韓国の国民性というのでしょうか、大統領に対する意識が日本のそれとは違い、アメリカに近いのかなあと言う印象。政治に対する不信感やファンタジックな要素もあり、興味深く観られました。

現在、ユナイテッドシネマ新潟では「韓流シネマフェスティバル」と題して、韓国映画を週替わりで公開しています。ちょっと古めの作品もあるようですが、楽しめそうな作品が待機中です。

6月は「宇宙戦争」に期待していますが、その他にも「バットマンビギンズ」や「フォーガットン」「最後の恋のはじめ方」等々、楽しみな作品が目白押しです。今から公開が楽しみです。

« ネットワークレコーダNDR-XR1 | トップページ | 今日は映画の日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/4356705

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.05映画鑑賞総括:

« ネットワークレコーダNDR-XR1 | トップページ | 今日は映画の日 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ