« 雨あがる | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.6.5 »

2005/06/30

2005.06映画鑑賞総括

6月の劇場での映画鑑賞は11本。今年の累計56本。半年経って50本を越えましたのでまずまずのペースです。

0601 コーラス
0606 バタフライエフェクト
0608 フォーガットン
0610 サマリア
0611 マイブラザー
0612 ミリオンダラーベイビー
0613 サハラ
0615 ホステージ
0618 最後の恋のはじめ方
0619 リチャードニクソン暗殺を企てた男
0623 ロボッツ(試写会)

ミニシアター系もわりと好きなので、良く見ますが、良い作品が多いです。「コーラス」は良作でした。美しい歌声、教師と生徒の魂の交流。良かったです。「バタフライエフェクト」「フォーガットン」の2作は「X-ファイル」を思い起こさせる作品でした。ハッピーエンドが救いです。

「サマリア」は韓国映画。どことなく迫力のある作品でした。ストーリーをまったく知らずに見に行ったので、え?え?と思っている間に、物語は進行。後半の親子の姿が儚くてせつなくて良かったです。

まだ「バットマンビギンズ」も「宇宙戦争」も「ダニーザドッグ」も観に行っていないので、7月はちょっぴり忙しくなりそうです。それに、いよいよ「スターウォーズエピソード3シスの復讐」も公開されますから、楽しみが尽きません。

« 雨あがる | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.6.5 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/4756461

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.06映画鑑賞総括:

« 雨あがる | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.6.5 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ