« 「ミリオンダラーベイビー」私的映画考Vol.13 | トップページ | 「ロストメモリーズ」 »

2005/06/13

お昼休みもDVD鑑賞

仕事中、ほとんど毎日外出するので、お昼休みはプリウスくんの中で過ごすことが多いです。公園なんかの広い駐車場に車を止めて、お弁当を食べたりパンを食べたり。その時にもDVD鑑賞をしています。

ポータブルDVDプレーヤ パナソニック DVD-LV60を車に持ち込んで見ています。ソニー大好きの私がなぜパナソニックか?と言うと何かの懸賞で当たったモノなのです。あるDSC03726 日突然、荷物が届いてビックリしたのを憶えています。たまにこんなモノが当たるんです。数年前に5.1chワイヤレスヘッドホンシステムも当たったし、今年になってDVDコンポも当たりました。みんなネットオークションで売ってしまいましたけどね。

話が少しそれました。何を見ているかというと、最近ではDVDレコーダーで録ったTV番組をDVDに焼いて、それを見ています。ビデオ鑑賞が遅れがちですから、お昼休みも追いかけます。以前は映画のDVDを見ていました。5.8型と小さな画面なので、字幕はきついんです。なので、日本語吹き替え版で見ていました。これがなかなか面白かった。字幕と吹き替えは若干訳し方や言い回しが違うんですね。「あ、こっちの方が良いな」とか「こういう解釈だったのか」と思ったことが何度かありました。

画面が小さいので少々疲れることもありますが、とりあえず見るには問題のない大きさです。旅行の移動中なんかもイヤホンを使って周りに迷惑がかからないように見たりもします。バッテリーも4時間ほど持ちますから映画でもがんばれば2本見ることができます。思わぬ戦利品ですが、存分に活用しています。

« 「ミリオンダラーベイビー」私的映画考Vol.13 | トップページ | 「ロストメモリーズ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/4541897

この記事へのトラックバック一覧です: お昼休みもDVD鑑賞:

« 「ミリオンダラーベイビー」私的映画考Vol.13 | トップページ | 「ロストメモリーズ」 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ