« プリウスくんが行く!Vol.6 | トップページ | 2005.06映画鑑賞総括 »

2005/06/29

雨あがる

6/27から断続的に続いていた豪雨も峠を越したようで、今朝の新潟市は青空がのぞいています。

プリウスくんでの通勤途上で新潟市を流れる阿賀野川を渡ります。普段は鏡のように穏やかな日もあるのですが、今日は茶色く濁った泥水が勢いよく流れていました。上流から流れてくる木やゴミのようなモノが、目立ちます。水位もかなり高く、河川敷公園への冠水も心配されます。上流での雨の多さを物語っているようでした。

峠を越したモノのまだまだ安心できない状態が続きます。梅雨入りしたばかりでこの大雨ですから、梅雨末期にはどんな状態になるか想像するだけで恐ろしくなります。この前線は南下すると言う事なので、今後は北陸地方の被害が気になります。

« プリウスくんが行く!Vol.6 | トップページ | 2005.06映画鑑賞総括 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/4756308

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがる:

« プリウスくんが行く!Vol.6 | トップページ | 2005.06映画鑑賞総括 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ