« 「五線譜のラブレター」私的映画考Vol.11 | トップページ | HDDレコーダーRDR-HX100 »

2005/06/06

ちょっと久しぶりに

今日はちょっと久しぶりに映画館へ行ってきました。といっても先週の水曜日6/1以来なんですけどね。金曜日くらいから体調が優れず、大事を取って休養していました。あの花粉症のような症状はおさまったようですが、今度は頭痛がします。風邪かもしれません。

去年もあちこちでクーラーが利きはじめる今頃、頭痛がしたものです。軽いクーラー病なのかなあとか、映画の見過ぎからくる目の疲れとか、色々考えましたが、無茶な映画鑑賞スケジュールがたたっていたのは間違いないなあと思っていました。それから、平日の夜に連チャンで映画館へ行くのは控えています。無理は禁物です。いくら映画が観たいからと言って、無理して体調を崩しては何にもなりませんからね。

今日も日中頭痛がしましたが、風邪薬を飲んだらおさまったので、映画館へ行ってきました。観ている最中は頭痛がしないのが不思議なのですが、映画館を出るとちょっとズキッとします。今日は早めに寝ることにします。

今日の映画は「バタフライエフェクト」でした。ちょっと不思議な雰囲気のサスペンスかな?ジャンルって難しいですよね。私にはラブストーリーに見えました。少し前の記憶を失ってしまう主人公が、時を遡り、過去へ影響を与える能力があることに気付き、何処かで間違ってしまった自らの人生、関わりのある人々を変えていきます。ところが、何度やっても上手くいきません。何処かに欠陥が・・・。主人公が最後に取った手段とは・・・。

時を遡って影響を与えてしまうところは「バックトゥーザフューチャー」っぽい所もあり、記憶を失うのは「メメント」のような怖さもあり、不思議な感じです。どちらとも違う、もっと深い、神の領域のようなパワーをもてあそぶのが、怖い気がしました。主人公の髪と髭が伸びたり短くなったりするのですが、一番伸びたところはキリストのような雰囲気もあるんですね。ラストシーンはわりと好きな感じでした。これで良いんだと言う主人公の表情が良かったです。

6月はどうも体調を崩しやすいようなので、体調を気にしながら、無理をせず映画鑑賞に行きたいと思います。

« 「五線譜のラブレター」私的映画考Vol.11 | トップページ | HDDレコーダーRDR-HX100 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/4443480

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと久しぶりに:

« 「五線譜のラブレター」私的映画考Vol.11 | トップページ | HDDレコーダーRDR-HX100 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ