« テンプレート変更 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.9 »

2005/07/28

FNS 25時間テレビ「THE WAVE」

7/23~24に放送されたFNS25時間テレビが終わりました。ハプニングと思われるような演出が多々あるし、笑って、泣けて、感動できた良い番組でした。その中で放映された企画の一つ、明石家さんま主演、お笑い芸人出演(内村光良、宮迫博之、久本雅美、堀内健、青木さやか、ヒロシ他)のリアルタイムドラマ「THE WAVE」。25時間テレビと同時に、同じ時間軸で進行するという企画でした。

前回、25時間丸ごと録画して、全話見ようと考えていたことを書きました。予約はしたものの、HDDレコーダーが悲鳴を上げそうな気がして、ちょっと心配。序盤はリアルタイムに生放送を視聴。さすがに眠たくなったので、24時くらいには就寝。翌朝は、追っかけ再生でどんどん見ます。それでも見る事ができなく、ようやく7/25の夜にはほぼ見終わりました。

早送りで再生した部分もありましたが、「THE WAVE」は全て鑑賞。ちょっぴりでも笑いを期待していましたが、最後まで笑いは無し。ドラマ初出演の芸人さんも多く、皆、真摯に演じていました。犯人役はホリエモンだったら笑えるのに(洒落が過ぎますか?)なんて思ってはいましたが、見事に外れました。テレビに対する熱い想いが伝わってくる作品でした。合間に入る、出演者のインタビューはメイキングの要素もあり、舞台裏を少しだけ覗く事が出来ました。

全エピソードは以下の通り。

EPISODE 1  0723  20.23
EPISODE 2  0723  21.30
EPISODE 3  0723  22.33
EPISODE 4  0723  23.42
EPISODE 5  0723   1.08
EPISODE 6  0724   9.23
EPISODE 7  0724  10.21
EPISODE 8  0724  11.20
EPISODE 9  0724  12.19
DIGEST
EPISODE 10 0724  17.02
EPISODE 11 0724  17.50
EPISODE 12 0724  20.05

おそらくDVDも発売される事でしょうが、その中にはメイキングやインタビュー、NG集なんかの入った完全版を期待します。NGと言えば、EPISODE 1のタイトルの日付が7/22になっていたんですが、あれはNGでしょうねえ。

« テンプレート変更 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.9 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5163028

この記事へのトラックバック一覧です: FNS 25時間テレビ「THE WAVE」:

« テンプレート変更 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.9 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ