« ネットオークションのススメ Vol.2 | トップページ | 「宇宙戦争」にプリウス »

2005/07/05

「バットマンビギンズ」

バットマン ビギンズ

昨日7/4は「バットマンビギンズ」を見に行ってきました。今までの作品を参考にしなかったと言う事だけはあり、まったく異質の作品となっていました。まさに「新生バットマン」。若干のユーモラスなシーンは残しつつ、極めてリアルに極めて真摯なストーリー展開でした。

会話軸をカメラが越える事数回。違和感を感じつつも最後まで楽しめる内容でした。クライマックスのアクションは圧巻。この続きも、このスタッフで見られたら良いかもと少し思いましたが、時系列的にティム・バートン版第1作にすぐ繋がっているみたいなので、難しいかもしれません。

1つ気になったのですが、バットマンの仮面からのぞく目の周りは真っ黒なんですね。あれは影ではないです。仮面を取ると「パンダのように目の周りが真っ黒に違いない」と言うのを想像していました。後ろ姿で仮面を取るシーンでは振り向くのか、カメラが回り込むのかと、ちょっとドキドキしてしまいました。

« ネットオークションのススメ Vol.2 | トップページ | 「宇宙戦争」にプリウス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメント&トラックバックありがとうございます。

目張りにしては濃いなあとか、影でもないよなあとか、気になって気になって仕方がなかったです。DVDが発売になった暁にはぜひ確認してみてください。

私はちょっと変わった映画の見方をしているので、変なところに気付く事もたまにあるのでしょう。どんどん、遊びに来てください。お待ちしております。

はっはっは(^o^)/

バットマンの目のコトは気が付かなかったナァ。
そうなんですか?

細かいトコロに気が付きましたねぇ。
とっても面白い記事です。

「ホームシアター」コーナーもちょこっと読ませて頂きました。

プロジェクターは「SONYシネザ」をお使いなのですね。
また、遊びに来まーす(^o^)/
ヨロシクね。

    こっちゃん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/4842898

この記事へのトラックバック一覧です: 「バットマンビギンズ」:

» 映画『バットマン ビギンズ』 [Trace Am's Life to Success]
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリスチャン・ベイル,渡辺謙,モーガン・フリーマン... [続きを読む]

» バットマン ビギンズ [こっちゃんと映画をみまちょ♪]
これは面白い!これなら、こっちゃんも楽しめるぞぉ!そんな映画です!そもそも、そんなにアメリカンなヒーロー物に対して特別な思い入れの無いこっちゃんですが、「宇宙戦争」が始まる前に、観ておくか?ってなカンジで夏ムービーを代表する1本の中からコレ観てしまいました。今日はこの映画の紹介です。 『ひとりの男が世の中を変えるには、どうすれば良いのか?』その問いはブルース・ウェイン(クリスチャン・ベー�... [続きを読む]

« ネットオークションのススメ Vol.2 | トップページ | 「宇宙戦争」にプリウス »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ