« FNS ALLSTARS 25時間テレビ | トップページ | 「アイランド」試写会へ »

2005/07/19

投資信託って

マイツールを使って、私個人の資金繰りをしています。と言うのもほとんどの買い物をクレジットカードでするので、購入する度に、データ入力して月々の支払の管理をしています。1行1データで購入日、支払日、カード会社、品名、金額を入力して、日付ごとにソートしています。カード以外の支払も入力して、これでおおよその資金繰りができます。

他に、各口座、定期預金等の残高を入力して、総残高を算出。次々の残高の推移も見る事ができます。その中に、投資信託の残高も入れているのですが、これがよく分からないのです。

マネープラス」という初心者向きのマネー雑誌を愛読しています。そこで、勉強したつもりではあるのですが、儲かっているのかどうかがよく分からないんですね。投資信託は共同出資して、プロに資金運用をお任せします。その辺までは分かるのですが、3ヶ月に1度、「取引残高報告書」なるモノが送られてきますが、その中身がよく分かりません。「時価評価額」が積み立てした額より大きければいいのかなあ。もうちょっと勉強してみようと思います。

« FNS ALLSTARS 25時間テレビ | トップページ | 「アイランド」試写会へ »

財テク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5055455

この記事へのトラックバック一覧です: 投資信託って:

« FNS ALLSTARS 25時間テレビ | トップページ | 「アイランド」試写会へ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ