« 投資信託って | トップページ | ぬり絵の旅 »

2005/07/20

「アイランド」試写会へ

今日はユナイテッドシネマ新潟で行われた「アイランド」の試写会へ行って来ました。「バッドボーイズ」「ザ・ロック」「アルマゲドン」「パールハーバー」のマイケル・ベイ監督の本格SF作品と言う事で、かなり期待していました。

昨今の盗撮、海賊版事件から来る著作権問題に配慮してか、今日の試写会は厳戒態勢でした。列に並んでいると、ナントカ警備保障という感じの人々が現れ、何かいつもと雰囲気が違います。確かに試写状には持ち物検査をしますとかなんとか書いてありました。入場が始まるとカバンの中身を確認し、飛行機に乗る時にピーッと鳴った人にする、棒の先に丸い輪っかの付いた器具で身体を調べます。これを全員にやるし、再入場する時にもまた調べます。上映中も数人の警備員が立って監視しています。警備員さんは仕事だろうけど、ちょっとかわいそうな気がしました。

内容はと言えば、時は2019年。高度に情報化され管理された社会に、人々は生きていた。外の世界は汚染されていて、唯一「アイランド」と言われるユートピアに皆は希望を抱いていた。しかし、主人公のリンカーン(ユアン・マクレガー)は悪夢にうなされ、この世界は何処かおかしいと思っていた。この世界はいったい何なのか?アイランドはどこにあるのか?謎が謎を呼ぶスペクタクルロマン。

相変わらず動き回るカメラで、スピード感はたっぷり、個性的でおもしろいアングルで魅せるマイケル・ベイ監督作品は実に見応えがあります。今までの作品はジェリー・ブラッカイマーとのタッグでしたが、今回は独り立ち(?)し実力を思う存分発揮します。美しい映像と、淡い色合い。手に汗握るカーチェイスにアクションシーン満載で、この夏の映画界を席巻するのは間違いありません。ぜひご覧ください。今週末7/23全国ロードショー公開です。

« 投資信託って | トップページ | ぬり絵の旅 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5070202

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイランド」試写会へ:

» 「アイランド」 [Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―]
試写会にて「アイランド」(※公式サイトはこちら)を観てきました。主演はユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン。ジャンルはSFアクション大作。この映画の監督は「パール・ハーバー」「アルマゲドン」という悪名高き作品を手がけているマイケル・ベイなので、かなり警戒... [続きを読む]

« 投資信託って | トップページ | ぬり絵の旅 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ