« 2005.06映画鑑賞総括 | トップページ | 会話軸の話し »

2005/07/01

プリウスくんが行く!Vol.6.5

前回、ボディカラーについて書きましたが、私が勝手に言っている呼び名があります。単純なんですが、私の乗っているブラックは「くろぷり」、シルバーは「ぎんぷり」と呼んでいます。

ボディカラーを頭に付けて「色」+「ぷり」です。以下、「あおぷり」、「しろぷり」、「きんぷり」と続きます。グレーと青の中間のような色があるのですが、それはちょっと苦しくて「ぐれぷり」です。一番レアなレッドはご想像のとおり「あかぷり」です。走行中に「あ、あかぷりや!」と叫ぶ訳です。

あくまで私が勝手に呼んでいる呼び名ですので、あしからず。

« 2005.06映画鑑賞総括 | トップページ | 会話軸の話し »

プリウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
後でリヤワイパーつけて欲しいと頼んだので納車もまた延びたんです。
でも注文変更してもらって良かったです。
実は私のプリくんのカラーはヒ・ミ・ツになっているんです(笑。
「PRIUSな日々」の掲示板で楽しませてもらっているのですが、以前、注文後無理にカラーを変更したことを書き込んだものですから、具体色をあげるわけにもいかずそのままになり、その後色当て企画なんかも出来たりして、納車までヒ・ミ・ツになったんです。もしよろしければ「PRIUSな日々」の掲示板「No.967 ブルーマイカには何かがある - omiidon」をご覧になってみてください。http://prius.fxy.jp/

それは良かったです。今は1ヶ月程度で納車になるんですね。私は3ヶ月待ちでしたから、羨ましい限りです。リヤワイパーは必須ですよ。omiidonさんは、ボディは何色にしたんですか?
「そらプリ」ですか、それは良いですね。私もそう呼ぶ事にします。ありがとうございます。

tobio さん こんにちは ありがとうございます!
6月1日に注文したのですが、後から色に悩んだり、リヤワイパー付けたい!とか云ったりしたので、実際は6/12のような感じになりました。そう考えると34日で済んでいますが、すごくなが~く感じています。
> グレーと青の中間のような色があるのですが、それはちょっと苦しくて「ぐれぷり」です。
わたしの好きなサイト「PRIUSな日々」ではみなさん「そらプリ」と呼んでおられます。そういえば空色に見えてくるので不思議です。

コメントありがとうございます。
納期まではどれくらい掛かりましたか?週末まで楽しみですね。プリウスは乗っていて楽しくなる車ですから、ドライブ楽しんでくださいね。ブログも拝見させていただきます。よろしくお願いします。

はじめまして、プリウスがキーワードで大阪からやってきました。
実は今週末には晴れてプリウスオーナーになれます。でも待ち遠しくてプリウスBlogを始めてしまいました。
興味ふかく読ませて頂きました。同じプリウス仲間としてどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プリウスくんが行く!Vol.6.5:

« 2005.06映画鑑賞総括 | トップページ | 会話軸の話し »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ