« プリウスくんが行く!Vol.10 | トップページ | 長岡まつり大花火大会 »

2005/08/02

玉置浩二LIVE「今日というこの日を生きていこう」

7/27にWOWOWで放映された玉置浩二コンサートツアー2005「今日というこの日を生きていこう」ENCORE LIVE in Zepp Tokyoを見ました。NEWアルバムからの曲を中心に、ちょっと懐かしい曲、安全地帯時代の曲等々を演奏。最近、玉置のライブに行っていないので、臨場感いっぱいの中継にちょっと熱くなっていました。

歌はもちろん良いのですが、合間にある玉置のインタビューが良かったです。ライブではほとんど喋りはないので、その分、いい話が聞けたと言う感じです。これまでの事、これからの事、音楽の事、人生の事・・・。ホントに歌うことが好きなんだなあと言う感じがします。きっと、歌い続ける事がイコール人生なのでしょう。まさに”ライブ”なんですね。がんばる必要なんかない、力を抜いて好きな事を元気にやれる事、そんな単純な事を日々繰り返しているって事の素晴らしさを実感できます。リハーサル風景もときおり入ります。こちらもまた楽しそうで良いです。

1 さよならにgood Bye
2 Cafe Japan
3 Honeybee
4 ルーキー
5 グライダー
6 あなたに
7 ひかり
8 太陽さん
9 闇をロマンスにして
10 メロディ
11 ワインレッドの心
12 愛されたいだけさ
13 古今東西
14 スイスイ
15 しあわせのランプ
16 明かりの灯るところへ
17 甘んじて受け入れよう
18 凡人
19 Junk Land
20 田園
21 夏の終わりのハーモニー
22 悲しみにさよなら

おなじく7/27に同名のライブCD「LIVE!!今日というこの日を生きていこう」が発売されました。これまた良い感じなので、ライブへ行った人も行かなかった人も、WOWOWのライブを見た人も見なかった人も、聞いた事がない人もぜひぜひ聞いてみてください。秋にはDVDも発売されるようです。

« プリウスくんが行く!Vol.10 | トップページ | 長岡まつり大花火大会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5247691

この記事へのトラックバック一覧です: 玉置浩二LIVE「今日というこの日を生きていこう」:

« プリウスくんが行く!Vol.10 | トップページ | 長岡まつり大花火大会 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ