« 「スクール・オブ・ロック」私的映画考Vol.19 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.12 »

2005/08/19

「マダガスカル」

今日は「マダガスカル」を見に行ってきました。新潟市内に3館シネコンがありますが、字幕版をやっているのは1館のみ。そのTジョイ新潟万代は本日、金曜日がメンズデーでした。めざましテレビの映画のランキングでは1位がマダガスカルだったので、混んでるのでは?と思いつつ行ってみましたが、蓋を開けてみればガラガラでした。ちょっと拍子抜け。

内容はと言えば、ニューヨークの動物園で生まれ育った4匹の動物、ライオン、シマウマ、カバ、キリンはひょんな事からマダガスカル島へ。動物園生活を満喫していた4匹は、自然の中に放り出されて、右往左往。ドタバタコメディを繰り広げます。

「シュレック」のドリームワークスアニメ最新作と言う事で、相変わらず良く動くCGアニメは動物たちも見事に表現。微妙な表情に笑みがこぼれます。ペンギンの4人(羽?)組が特に笑えます。息もピッタリでとってもキュートです。それに、「シュレック」同様、映画のパロディが所々にありますので、そんなシーンを探す事でも楽しめます。

実を言うと今日が8月の映画一本目。ペースダウンです。8月後半は公開される作品もわりとありますから、ペースアップしないとです。

« 「スクール・オブ・ロック」私的映画考Vol.19 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.12 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5545222

この記事へのトラックバック一覧です: 「マダガスカル」:

» マダガスカル [シアフレ.blog]
ニューヨークのセントラルパーク動物園。 人間好きなライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンのメルマン、そしてみんなのまとめ役で知的なカバのグロリアは仲良し4頭組。 彼らは皆、快適で贅沢な暮らしを満喫していたが、マーティだけは密か... [続きを読む]

« 「スクール・オブ・ロック」私的映画考Vol.19 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.12 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ