« 旅にでるなら | トップページ | 「ルパン」 »

2005/08/22

「チャーリーとチョコレート工場」

先日、「チャーリーとチョコレート工場」の予告編を見ました。「シザーハンズ」「ビッグフィッシュ」のティム・バートン監督作品と言う事なので、期待していましたが、相変わらずの色彩感覚と奇抜な映像が展開。楽しみが増えました。

主演は「シザーハンズ」「パイレーツオブカリビアン」「ネバーランド」のジョニー・デップ。渋い役柄のジョニーも好きですが、ちょっとキレ気味の演技も良いなあと思ってしまいます。

もう一つの注目は、「ネバーランド」でピーター役を見事に好演し、ジョニー・デップと共演したフレディ・ハイモアが、再度共演している事。「ネバーランド」では物静かな影のある少年役でしたが、本作ではハツラツとして笑顔が印象的でした。コメディで2人はどんな競演を魅せてくれるのか楽しみです。9/10公開。

9月は「四月の雪」「ルパン」と楽しみな作品が多く公開されますが、中でもロン・ハワード監督の「シンデレラマン」に大注目です。「ビューティルマインド」のロン・ハワード+ラッセル・クロウのコンビですから、期待も膨らみます。この秋は期待作目白押し。映画館通いもますます楽しくなりそうです。

« 旅にでるなら | トップページ | 「ルパン」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おしゃこさん、コメントありがとうございます。

「チャーリーと~」はリメイクだったんですね。今日雑誌を見ていたら載っていました。最近、色々な作品のリメイクが多いですが、この作品はどんな風になるのか楽しみですね。ティム・バートン監督は独特の作風ですから、きっと一味も二味も違う印象の作品になる事でしょう。楽しみです。

いつでも寄ってくださいね。お待ちしております。

ネバーランドへのコメントありがとうでした☆
「チャーリーとチョコレート工場」私も楽しみですよ!昔の作品を最近見たのでこれがどんな風に現代的にアレンジされるのかほんとに楽しみです。フレディ・ハイモアとまた共演しているんですか?!知らなかったぁ☆「チャーリーとチョコレート工場」の作品お互いに見たら感想などを言い合いましょうね!
ではまたお邪魔します☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5579336

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャーリーとチョコレート工場」:

» ネバーランド [Styleborg]
    監督:マーク・フォースター 出演もしくは声の出演: ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ 、ラダ・ミッチェル 、ダスティン・ホフマン 内容:ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完..... [続きを読む]

» 町の映画館 [MOONの似顔絵エッセイ]
この写真は1958年(昭和33年)に撮影されたもので 新潟市古町にあった映画館「新潟日活」である。 石原裕次郎主演の「陽のあたる坂道」の看板が見える。 この年、映画人口、史上最高の12億2745万人を記録している。 国民一人当たり12回〜13回、映画館で映画を見ている勘定になる。 まさに日本映画の黄金時代のピークが1958年だったのだ。 以後、映画はテレビに押され衰退していく。 町の中心街にあった映画館はことごとく姿を消し... [続きを読む]

» チャーリーとチョコレート工場 [Rohi-ta_site.com]
試写会でジョニー・デップ、フレディー・ハイモア出演、ティム・バートン監督作品「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。 ●ストーリー 貧しいながらも、両親と4人の祖父母達と幸せにくらしていたチャーリー(フレディー・ハイモア)少年は、彼の家から見える世界一大きなウォンカ(ジョニー・デップ)のチョコレート工場の事が気になって仕方がなかった。 それは、15年間もの長きに渡り、工場に出入りした者は1人もいないと言われているからだった。 ところがある日、ウォンカ製のチョコレートに入ってあ..... [続きを読む]

« 旅にでるなら | トップページ | 「ルパン」 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ