« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その4 | トップページ | 大内宿にて »

2005/09/16

旅にでるなら Vol.4

旅行が近づいてくると目的地のお天気が気になってきます。そんな時に私が良く見るサイトが、WeatherEye - お天気ポータルサイト -です。全国のお天気が確認できます。週間予報も確認できますので、旅行先のお天気も1週間前から見られます。

台風の季節や雪が降る時期に飛行機で出掛けるような時は、1週間前からハラハラドキドキしながらお天気サイトを見ています。冬などは日本海側と太平洋側は大きく天気が違いますから、気温も気になります。上着がいるかいらないかって感じで、気温が違いますからね。

私は元来、「晴れ男」のように思っています。目的地の週間予報に雨マークがあっても、いざ、目的地に着いたら雨が上がって、晴れ間がさしてきたり、移動中の飛行機や新幹線の中で雨に降られたりもします。まあ、確率的に晴れが多いと言うことで、雨雲を動かす力はないですけどね。

今週末の三連休は全国的に良いお天気になるようです。本格的な行楽シーズン到来ですが、ドライブ関連費用減少なんて言う新聞記事もありますが、ガソリン代はあまり気にせず、プリウスくんに乗ってあちこち出掛けようと思っています。

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その4 | トップページ | 大内宿にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5970940

この記事へのトラックバック一覧です: 旅にでるなら Vol.4:

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その4 | トップページ | 大内宿にて »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ