« 「きみに読む物語」私的映画考 Vol.22 | トップページ | 「シンデレラマン」私的映画考Vol.23 »

2005/09/24

旅にでるなら Vol.7

●福島旅行編 その3

9月18日 日曜日 晴

今日も良いお天気。青空がとっても綺麗です。これが秋晴れなんだろうなあと思いました。昨夜は磐梯熱海温泉でのんびりゆったり過ごしました。今朝は「三春ハーブガーデン」へ来ています。郡山市のお隣になるのでしょうか、福島県の三春町。三春の滝桜で有名な場所です。

DSC04073 ゲートをくぐると素敵な空間が広がっています。フラフラとショップへ足が向いてしまいますが、それはあとに取っておいて、ハーブ園へ向かいます。良くある植物園とは違って、自然な感じを残していて良い感じです。歩道は舗装していないし、囲いらしい囲いもあまりありません。ここは歩いても良いのかな?と少し気にはなりますが、かまわず歩けます。小川も流れているし、池もあります。水があると安らげます。池にはカモが優雅に泳いでいます。池の水があまり綺麗でないので、少しかわいそうな気がしました。

効能別のハーブの植え込みが面白いです。紅茶に良いハーブ、食べて良いハーブ、毒のあるハーブ、虫の嫌いなハーブ、モグラの嫌いなハーブ等々。

帰り際にはショップを一回り。鉢植えから球根、アロマオイルにハーブティー。ハーブを練り込んだパンを試食しましたがこれまた美味しかったです。

次はあぶくま洞へ向かいます。

« 「きみに読む物語」私的映画考 Vol.22 | トップページ | 「シンデレラマン」私的映画考Vol.23 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/6097572

この記事へのトラックバック一覧です: 旅にでるなら Vol.7:

« 「きみに読む物語」私的映画考 Vol.22 | トップページ | 「シンデレラマン」私的映画考Vol.23 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ