« アルセーヌ・ルパンの冒険 | トップページ | 「ファンタスティック・フォー」 »

2005/09/27

旅にでるなら Vol.8

●福島旅行編 その4

(引き続き 9月18日)

旅行にはスケジュールの変更はつき物です。事前にある程度の予定は立ててはいましたが、前日に変更したり、その日の状況で、予定を入れ替えたり、そう言うのも旅行の楽しみの一つです。今回も2日目は大幅に予定を変更。かなりゆとりのある予定になっていたので、その辺は臨機応変に対応できました。

午前中はゆっくりと出発していわき市まで行く予定でしたが、午前中は三春ハーブガーデン、午後からはあぶくま洞へ。その後、いわき市のアクアマリンふくしまへ行く予定でしたDSC04136 が、時間が遅くなったので、夕方は「いわき市石炭・化石館」へ行きました。

入り口にあるフタバスズキリュウの化石に、かなり魅せられ、次々と現れるクジラやマンモス、恐竜の化石が、映画「ジュラシックパーク」を彷彿とさせ、なんだかとってもワクワクしてきます。いわき市は色々と化石が発見された場所らしく、発掘の様子もなんだかとてもワクワクしてきます。化石はロマンだなあとつくづく思ってしまいます。

2Fは炭鉱の歴史を垣間見られ、こちらもワクワク。映画「天空の城ラピュタ」の世界。その当時の工具や作業の様子等々。こういう科学館、博物館、水族館なんかがとても大好きです。童心に帰れるというか、子供なんでしょうね。あはは。

« アルセーヌ・ルパンの冒険 | トップページ | 「ファンタスティック・フォー」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/6146223

この記事へのトラックバック一覧です: 旅にでるなら Vol.8:

« アルセーヌ・ルパンの冒険 | トップページ | 「ファンタスティック・フォー」 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ