« 新・ウォークマン発表 | トップページ | DVD「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」 »

2005/09/09

「エリザベスタウン」

台風14号の通過と共に朝晩はすっかり涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきました。昨夜、映画館へ行こうと思ってふと空を見上げると、細く切れそうな月がくっきりと浮かんでいました。台風通過の影響で、大気が澄んでいたのかもしれません。

昨日は「Be Cool ビークール」を観にワーナーマイカル新潟へ。Tポイントの500円引きクーポンを使っての鑑賞。前作の「ゲットショーティ」は観ていませんが、それなりに楽しむ事ができました。豪華カメオ出演に注目です。

で、その時の上映前の予告編で観た「エリザベスタウン」に期待です。監督:キャメロン・クロウ(「バニラ・スカイ」「あの頃ペニーレインと」)、出演:オーランド・ブルーム(「ロード・オブ・ザ・リング」「トロイ」「キングダム・オブ・ヘブン」)、キルスティン・ダンスト(「スパイダーマン」「ウィンブルドン」)。

ファンタジーや歴史大作の出演が多かったオーリーが、現代の等身大の青年を演じます。仕事を失い、恋人を失った青年は、急死した父親の葬儀のために帰省する途中で、父との様々な想い出が甦り、出会った人々に助けられ、再生していくというお話しのようです。予告編を観ただけでもちょっとウルウル来そうな感じでした。

この秋から年末にかけては、アクション大作から感動作まで期待作が目白押しです。鑑賞スケジュールをしっかりと立てて、じっくりと観に行く予定です。

« 新・ウォークマン発表 | トップページ | DVD「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5855370

この記事へのトラックバック一覧です: 「エリザベスタウン」:

« 新・ウォークマン発表 | トップページ | DVD「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ