« 2005.08映画鑑賞総括 | トップページ | 続々々・PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」 »

2005/09/01

SONY VAIO 2005秋冬モデル発表!

iconicon

先日、ソニーのバイオ新製品、2005秋冬モデルのラインナップが発表になりました。私はモバイルパソコンを使っているので、高性能を求める訳ではありませんが、新製品には興味津々です。

新しいタイプのノートパソコンも発売されるようですが、私の一番の注目は従来モデルのType Ticon(VGN-TX90S)。重量1.25kgで、最大9時間のバッテリ駆動が可能。軽くて小さくて、それでいて使い心地が良いモノが好きです。

その中でも1000台限定の「プレミアムブルー」です。どうにもこうにも「限定」と言う言葉に弱いんですね。ボディカラーの好みとしては、プリウスくんとおなじくブラックが良いとは思いますが、高級感のある材質と色がマッチしたこの「プレミアムブルー」は秀逸です。

ソニースタイルでは、「VAIOオーナーメード」というスペックをカスタマイズするサービスを実施中。 ボディカラーの選択はもちろん、OS、メモリ、CPU、HDD他の選択ができます。現在使用中のVAIO PCG-TR1/Pもソニースタイルでカスタマイズしたモデルです。メモリを1GBにして快適に使っていますが、次回購入時もそれ以上のスペックでと考えているのでちょうど良いなあとは思います。

とは言え、PCG-TR1/Pは一部破損したモノの、まだまだ現役。限定モデルはとても気になりますが、もう1年は使用しても良いかなあ、もう少し考えてみようかなあと思っています。うーん。

« 2005.08映画鑑賞総括 | トップページ | 続々々・PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/5721135

この記事へのトラックバック一覧です: SONY VAIO 2005秋冬モデル発表!:

« 2005.08映画鑑賞総括 | トップページ | 続々々・PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ