« 「四月の雪」鑑賞 | トップページ | 2005.10映画鑑賞総括 »

2005/10/29

旅にでるなら Vol.12

●福島旅行編 その8(完結編)

9/17~19までの3日間はのんびりと温泉に入ったり、色々な施設を見て回ることが出来ました。暑くもなく寒くもなく行楽にはもってこいの季節だったし、天候にも恵まれました。初日、2日目は快晴。3日目はあいにくの曇り空で、福島-新潟の県境付近から雨が当たるようになりました。まあ、晴れ男の面目躍如と言うところでしょう。

プリウスくんでの初の遠出と言うこともあり、燃費も気になるところです。総走行距離は593km、燃費は26km/Lでした。高速道路は制限速度内でオートクルーズをロックして走行。これはあんまり燃費が良くないようですが、両足が自由になって楽なので高速道路走行時は概ね利用しています。スピードを出しても目的地への到着時刻は、一般道での信号機にも左右されますからそれほど変わらないんですね。それに、急ぐ旅でもありませんでしたし。

とにもかくにも今回の旅行は良い旅でした。今度は沖縄へ行こうと思っています。11月のオフシーズンに行く予定にしているので、そろそろ詰めなければいけません。

« 「四月の雪」鑑賞 | トップページ | 2005.10映画鑑賞総括 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/6716504

この記事へのトラックバック一覧です: 旅にでるなら Vol.12:

« 「四月の雪」鑑賞 | トップページ | 2005.10映画鑑賞総括 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ