« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その13 | トップページ | 吹雪です »

2006/01/22

「キングコング」鑑賞

キング・コング 通常版

今日は「キングコング」を観てきました。「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督作品と言うことで、期待していました。

上映時間が3時間半と言うことで、かなり気合いを入れないと見に行けない!とか思って、昨年末公開だったのに、ようやくの鑑賞です。映像がとにかく凄かったです。大半はCGなのでしょうが、コングの動きなんかも滑らかで、自然です。恐竜との追っかけっこのシーンはもの凄い迫力で、手に汗にぎって、「アッ」なんて口が開いてしまいます。

謎の島にたどり着き、原住民に捕まり、コングへの生け贄となる主人公・アン。最初は恐れおののくだけでしたが、コングとナオミ・ワッツ演じる主人公・アンの間にはいつの間にか愛が芽生えていました。愛情を伝えるのに言葉はいらないんですね。ラストに向かって行くと共に愛情表現も盛り上がり心を打ちます。

本当に今の映像技術では、表現できない映像はないんだなあとつくづく思えた作品でした。

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その13 | トップページ | 吹雪です »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/8283354

この記事へのトラックバック一覧です: 「キングコング」鑑賞:

» きたろう映画日記-キングコング【きたろう】 [山梨・長野のスキー&スノーボードチーム 『ラッチ』]
aruちゃん達が13日に行った2in1に、先週滑りに行ってきました!一昨年くらいに行ったときは凄いすいているところだなって思ったのに、その日は激混み!!ちょうど世間は3連休だったからかな。自分の休みが8日だけだったから、すっかり忘れてた★ さて、先日『キン....... [続きを読む]

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その13 | トップページ | 吹雪です »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ