« U-ONLINE使ってます | トップページ | 2006.01映画鑑賞総括 »

2006/01/30

PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その14

結局、前回の地球連邦軍によるゲームは、第1部は判定勝利できましたが、第2部は開発の遅れが取り返せず、ジリ貧になってしまい、どうにもなりそうもなかったので、途中で止めてしまいました。

地球は完全に制圧し、宇宙はサイド3以外をすべて制圧。いよいよサイド3攻略までこぎ着けましたが、戦力もほとんど残ってないし、残りターンも心許ない。結局、100ターンを終了し、第1部を判定勝利することが出来ました。が、外交に力を入れるあまり、開発が遅れてしまい、新型のモビルスーツを作るまでにはいたりませんでした。

そんなこんなで、第2部を始めては見ましたが、新型のモビルスーツの前に為すすべを知らないと言った感じで、手も足も出ず、消耗するばかり、これではどうしようもないので一時中断と言うことで、止めてしまいました。メモリスティックのセーブデータをパソコンにコピーして、一時待避です。

と言うことで、新規ゲームをジオン軍でスタートしました。前回のやるべき事3項目は踏襲し、配分としては開発にウェイトを多めに置いてゲームを進めていこうと思っています。開発の数値目標を明確に持つことが肝要かと。

ジオン軍では判定勝利もしたことがないので、今度こそ、がんばります。それにしても飽きずに良くやります。

« U-ONLINE使ってます | トップページ | 2006.01映画鑑賞総括 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

エッフェルⅡさん、コメントありがとうございます。

ゲームは試行錯誤を繰り返して、色々やってみるのが楽しいんですよね。

楽しみながら続きをやっていきたいと思います。

初めてのコメント投稿です。
私も当ゲーム発売日にPSP本体と一緒に購入して病み付きになってプレイし続けています。
ガンダムストーリーを知らず攻略本も買わずにジオン軍、連邦軍共に第二部制覇となり、現在はエゥーゴでプレイしています。
戦略云々で参考になったのはトラックバックURLを見てからでしたが、ジオン軍・連邦軍で共通していることは「基礎技術LV」と「MS技術LV」をドンドン上げていくことですね。
私の場合、第二部で勝利するための技術LVは、

◆ジオン軍
基礎技術LV、MS技術LV、MA技術LV全てを”9”以上
◆連邦軍
基礎技術LV、MS技術LVを”10”以上
MA技術LVは”7”以上

を基準としています。
ジオン軍プレイでコツを掴めればいいですが、連邦軍プレイはちょっとやそっとの前進は難しいかもしれません…。
早く第二部制覇して外伝プレイができるようになることを応援していますので頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その14:

» ギレンの野望 ジオンの系譜〜裁きの鉄槌21〜 [アバンストラッシュ!]
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜バンダイこのアイテムの詳細を見る 半月ぶりのご報告となりますが、その後ハマーン様と共に地球侵攻作戦継続中です。とは言いましてもエゥーゴは残りラビアンローズにサイド6。ティターンズはグリプス2にサイド7のみで地上は我アクシズが制圧しています。ではこの半月間の経過はと言いますと。。。 GP−02による核攻撃で侵攻を進めてきましたが、パイロット�... [続きを読む]

« U-ONLINE使ってます | トップページ | 2006.01映画鑑賞総括 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ