« 梨木香歩「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 「SPIRIT」試写会へ »

2006/03/13

久しぶりの雪

今日の新潟市内は雪模様。久しぶりの積雪です。多いところで10cm程度でしょう。3月にこれほどの積雪があるのは珍しいことです。

日曜日から雪は降り始め、最初はサラサラと細かい雪でした。週間予報で雪マークを見た時には「3月に降る雪なんだからたいしたことはないだろう」と思っていました。が、朝のうちだけかと思っていた雪は一日中降り続き、夜には一面真っ白に。

今朝になって雪は降ったり止んだりと言う感じですが、今日は予想最高気温が1度と気温が上がらないので、溶けそうにもありません。この雪は明日火曜日までの予報です。日曜日から3日間ですから、本当に三寒四温なんですね。

気温が下がっているので、樹木に雪が付いて落ちません。プリウスくんでの通勤途上、渋滞している中、「きれいだなあ」なんて思って走ってきました。

土曜日の最高気温が18度と非常に暖かかった反動で、余計に寒く感じます。おまけに私は先週末くらいから少し体調を崩していて、風邪気味です。熱はでないのですが、体がだるく、手足がむくみます。土日はゆっくり寝ていたので、体調は戻ってきていますが、この寒さですから、なお一層気を付けないといけません。

春が恋しい今日この頃です。

« 梨木香歩「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 「SPIRIT」試写会へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/9066590

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪:

« 梨木香歩「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 「SPIRIT」試写会へ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ