« 桜の開花予想 | トップページ | DoCoMo FOMA SO902i発売延期! »

2006/03/10

「子ぎつねヘレン」試写会へ

子ぎつねヘレン

昨日は「子ぎつねヘレン」の試写会へ行って来ました。今年は試写会がホントによく当たります。2月に観た「ナイトオブザスカイ」に続いて4本目。チケットプレゼントと友人に譲った試写会の分を入れると6本目です。当たるのは良いのですが、ちょっと気持ち悪いくらい。

少年はある日、目は見えず、耳も聞こえない子ぎつね・ヘレンと出会います。親とはぐれてしまったのでしょう。最初はペットのように遊んでいましたが、実は少年も同じような境遇で母親とは離ればなれ。ヘレンもきっと母親に会いたいに違いないと思い、いつか森に帰してあげられるように、色々としてあげるのですが・・・。

本当の幸せって、人ぞれぞれ違って良いんだなんと思える作品でした。昨日は珍しく子供も入れる試写会で、小さな子も沢山いました。春休みに親子そろって観るのには良い作品でしょう。生きることとは、本当の幸せとは、北海道の美しい自然の中、考えてみるのも良いかもしれません。3/18公開。

« 桜の開花予想 | トップページ | DoCoMo FOMA SO902i発売延期! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/9001054

この記事へのトラックバック一覧です: 「子ぎつねヘレン」試写会へ:

» 子ぎつねヘレン [雨のち晴れ]
↑応援おねがいします☆ 子ぎつねヘレン観ました。 おととい飲み会で友人に「試写会があるけど行かない?」ってお誘いを貰ったので もちろん「いくいくいく♪」と即返事。気分が落ちていたので、とっても助かりました。葉月ありがとーーー 物語の内容は、簡単に....... [続きを読む]

» 子ぎつねヘレン〜 [ナイス旦那日記]
奥さんが試写会を当てたので、子ぎつねヘレン見てきました。 試写会はファミリーが中心でほとんどが子供連れ…… カップルなんかは少なくて、ちょっと場違いだったかな〜σ(^-^;)。 コレがヘレン。すごくカワイイ。 撮影中に成長しちゃうので、8匹でつないだそうな。 【以下ネタバレ有りご注意を】 さて話の舞台は北海道。カメラマンの母親(松雪泰子)に、動物病院をしている矢島(大沢たかお)の元へ預けられた... [続きを読む]

« 桜の開花予想 | トップページ | DoCoMo FOMA SO902i発売延期! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ