« Nifterm風メーラ「ニメラ」リリース開始 | トップページ | 桜の開花予想 »

2006/03/09

「アサルト13要塞警察」鑑賞

アサルト 13要塞警察【PCBH-50181】=>20%OFF!アサルト 13要塞警察

先日、「アサルト13要塞警察」を観てきました。「ガタカ」「ロード・オブ・ウォー」のイーサン・ホークと「マトリックス」シリーズのローレンス・フィッシュバーン出演の脱出劇アクション。

「よくある脱出モノなんだろうなあ」と思っていたら大間違い。怒濤のアクションの連続で、ストーリーは二転三転。最後まで手に汗にぎるシーン満載です。

雪が降りしきる大晦日のデトロイト。町は雪に覆われ、道行く人はいません。今日で役目を終えるはずの古びた警察署に、囚人護送車が臨時避難で立ち寄ります。4人の囚人の中には凶悪犯も混じっています。留置所に収容して一安心。新年を迎える準備をしています。そこに、謎のテロリストの襲撃が!凶悪犯を奪還するための仲間の強襲か、それとも・・・。

主人公はイーサン・ホーク演じる過去に仲間をおとり捜査中に失った警察官・ジェイク。閑職に追いやられて酒と薬におぼれる日々。警察署に居たのはごくわずかな人数。しかし、今度こそ自分の命を捨てでも皆を守らなければと。しかし、次々と死んでいく仲間たち。今度も二の舞を演じてしまうのか・・・。アクションも見応えがあるのですが、前向きな自分を取り戻すべく発せられる台詞が、ちょっと素敵です。携帯していた鎮静剤を捨てるシーンが印象的。

ローレンス・フィッシュバーンの悪役もすごみがあって良いですが、なんと言っても策略と駆け引きが入り組んだ脚本が良いです。本当の自分探しとも言える主人公の言動をぜひ確認してください。

« Nifterm風メーラ「ニメラ」リリース開始 | トップページ | 桜の開花予想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/9000986

この記事へのトラックバック一覧です: 「アサルト13要塞警察」鑑賞:

» 骨太アクション!!『アサルト13 要塞警察』 ☆今年12本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『アサルト13 要塞警察』公式サイト:http://www.herald.co.jp/official/assault/原題:ASSAULT ON PRECINCT 13製作:2005年アメリカ監督:ジャン=フランソワ・リシェ出演:イーサン・ホーク/ローレンス・フィッシュバーン/ジョン・レグイザモ/マリア・ベロ/ガブリエル・...... [続きを読む]

« Nifterm風メーラ「ニメラ」リリース開始 | トップページ | 桜の開花予想 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ