« 今日の木蓮 | トップページ | SO902i入荷のお知らせ »

2006/04/10

新・スゴ録発表!

ソニーより新しいスゴ録のラインナップ3機種が発表になりました。

『RDZ-D97A』<HDD:400GB>
『RDZ-D77A』<HDD:250GB>
『RDZ-D87』 <HDD:400GB>

全て、デジタルハイビジョンチューナー内蔵モデルです。新潟でもこの春から地上デジタル放送が開始しましたので、テレビを買い換える前に、そろそろ、地上デジタルチューナー内蔵のHDDレコーダが欲しいと思っていたところでした。

現在、ビデオデッキを4台、HDDレコーダを3台使っていますが、ビデオデッキはかなり古く、文字通り悲鳴を上げてきました。そのうちの1台のビデオデッキは、再生中に、不快なキュルキュルと言う音をあげる時があります。巻き戻し時にもかなりの音がします。もう限界なのでしょう。

RDZ-D97AとRDZ-D87は400GBのHDD搭載です。せっかくのハイビジョン映像も、250GBでは少し物足りないのでは?と思っていましたので、今回のラインナップは大いに期待が持てます。

新しいモデルには「携帯電話録画予約」機能があるようです。外出先から録画を忘れた番組を確認しながら予約が出来るようです(インターネット常時接続が必要)。現在、私が使っているNDR-XR1にも同様の機能がありますが、かなり重宝していますから、これは便利な機能になることでしょう。

その他にも楽しく便利に使える機能が盛りだくさん。そろそろビデオデッキは引退する時期なのかもしれません。とは言え、まだまだビデオテープは山ほどありますから、そうカンタンには引退できないんです。新・スゴ録は5月19日発売です。

« 今日の木蓮 | トップページ | SO902i入荷のお知らせ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/9520994

この記事へのトラックバック一覧です: 新・スゴ録発表!:

» デジタル放送の録画番組も外に持ち出して楽しめる機種などデジタ... [1番ほしい物!通販]
ソニーは、充実の「録る」「見る」機能を搭載したデジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載DVDレコーダー“スゴ録”3機種を発売。●主な新機能1.「おでかけ・スゴ録」…“スゴ録”に録画した地上アナログ放送、デジタル放送の録画番組をPSP(R)「プレイステーション・...... [続きを読む]

« 今日の木蓮 | トップページ | SO902i入荷のお知らせ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ