« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その18 | トップページ | 花日和 »

2006/04/19

「ニュー・ワールド」試写会へ

ニュー・ワールド コレクターズ・エディション

昨日は、「ニュー・ワールド」の試写会へ行って来ました。

17世紀初頭、新天地を目指して、イギリスからアメリカ大陸への入植が始まった。人々は夢を抱き、しかしそこには様々な不安があった。スミス少尉(コリン・ファレル)は砦の責任者として皆を統括するが、ネイティブアメリカンたちとは上手くいかなかった。ひとり囚われ殺されそうになったところを、王の末娘・ポカホンタスに助けられる。そして二人は恋に落ちた。

冒頭から美しい旋律と共に、美しい自然の情景がつづく。劇中もそうなのだけれど、重要な部分になると説明が少な目で、台詞も少な目になっていく。きっと観る人にその場面の解釈を委ねているのかもしれない。モノローグが多用され、スミス少尉の目線で物語は続く。

恋愛が中心の映画なのかと、予告編を見た段階では思っていましたが、どうやらそうではなく、ネイティブアメリカンたちの精神的な成長、知識の向上等、新しい世界への旅立ちを描いた作品のようです。

美しい自然を背景に、当時のネイティブや移住者たちの生活を脈々と描く大河ロマン。4月22日より全国ロードショー公開です。

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その18 | トップページ | 花日和 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/9664984

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニュー・ワールド」試写会へ:

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その18 | トップページ | 花日和 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ