« 愛機もいよいよ | トップページ | 玉置浩二「PRESENT」 »

2006/04/07

「ミス/神話」鑑賞

THE MYTH 神話 ◆20%OFF!

先日、「ミス/神話」を観てきました。始まってタイトルにジャッキー・チェンと言う名前がでてくるまで、ジャッキー主演映画だというのを知りませんでした。あはは。本当に情報無しなんですね。

2000年の昔、秦の時代。ジャッキーは将軍で、王妃を守っていた。王妃を助けるべく川へ落下・・・。次の瞬間、現代へ。夢なのか?サインなのか?現代では考古学者だった。現代と過去を行き来する大アドベンチャーが幕を開けた。

現代と過去を行き来するストーリー構成は手塚治虫の「火の鳥・太陽編」を思い出させます。火の鳥の場合は未来ですけどね。

あいかわらず、いくつになってもクルクルと動き回るジャッキーはさすがです。これでもかというアクションシーンの数々。今回はカンフーは少な目で剣術アクションが多かったです。空中遊泳のシーンは優雅で飛びながらも、アクションを決めるという難しいシーン。エンディングのNGシーンでは撮影の模様が観られます。皆さん大変なご様子でした。

物語は神話を紡ぎ出すように謎を解きつつ描かれます。そこには悲しい結末が・・・。ジャッキーの歴史アクション大作でした。

« 愛機もいよいよ | トップページ | 玉置浩二「PRESENT」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/9476810

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミス/神話」鑑賞:

« 愛機もいよいよ | トップページ | 玉置浩二「PRESENT」 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ