« プリウスくんが行く!Vol.24 | トップページ | 「ニュー・ワールド」試写会へ »

2006/04/18

PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その18

前回の「正統ジオン軍」による外伝モードでのプレイはあっけなく敗戦。現在は、シロッコ率いる「ティターンズ2」でのプレイ中。

宇宙は、アクシズとラビアンローズの2大拠点を残して、ほぼ制圧。地球上はユーラシア大陸を制圧し、これから、オセアニア、東南アジアを目指します。エゥーゴ、アクシズとの三つ巴の戦いは混戦模様。

相変わらずの貧乏軍隊で、開発や外交にはなかなか手が回らないし、生産もままなりません。戦力の大幅な拡大はなかなか出来ませんが、少ない戦力で徐々に戦線を拡大しつつ、侵攻します。

貧相な戦力ですが、少しずつ改善しつつ、効率よく攻めることによって、徐々に進んでいるという感じ。地道な戦闘が続きますが、だいぶ先が見えてきたところです。

« プリウスくんが行く!Vol.24 | トップページ | 「ニュー・ワールド」試写会へ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
外伝エゥーゴ編は、AXISのペズン・ドワッジやTITANSのジムクウェルに対して、こちらはジムコマンドの量産で対抗しないといけないですから、アレは参りました(^^;

http://hatahira.com/gundam.htm
こちらを見ると、劣勢なときの戦術とかは参考になるんですが、やっぱりコアファイターを量産する囮戦術とかは苦手なんですよね。

外伝新生ジオン編は、比較的簡単でした。スタート時の開発レベルが全体的に低いので、敵もグフ程度のMSしか保有していないようです(ズゴックEはあったような..)

今ジオン公国1部上級シナリオをプレイ中ですが、
MS等の生産数を制限して、開発レベル投資を「中」投資+味方軍需産業の協力で済まし、余った資金でグワジンを2隻建造したりしてます。

諜報は、毎ターン資金500投資で「B」を保持すれば、充分のような気がしてきました。
敵性技術のことさえ忘れてしまえば、毎ターン資金1000投資して「S」を保つ労苦もなくなるので、気が楽ですよ。

長々と書き込んでしまいましたが..
ジオンの系譜ブログやってます♪

エッフェルⅡさん、こんにちは。

お久しぶりです。いつもご覧いただきありがとうございます。

なんとか第2部は終えることが出来ました。今後も、気長にプレイを続けていこうと思っています。よろしくお願いします。

久々に見てみました、お久しぶりです。

とうとう第2部を終了したそうで、先ずはおめでとうございます。
私も2週間前に外伝モード「エゥーゴ」が終わったので、「新生ジオン」を出すべくギレンのジオン軍モードで第1部をプレイ中です。
外伝モードのプレイでは、資金も資源も足りず仰っているように貧相な戦力でして何度か挫折しましたが、”気ままにギレン”のサイトを見つけてからは攻略法がわかってきました。
それでも厳しい攻略戦法ですが、”気ままにギレン”サイトを一度見ておくとやる気が出てきますよ。

今後もめげずに頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その18:

« プリウスくんが行く!Vol.24 | トップページ | 「ニュー・ワールド」試写会へ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ