« 「GOAL!」鑑賞 | トップページ | 2006ワールドカップグループリーグ試合日程その2 »

2006/05/31

2006.05映画鑑賞総括

5月の劇場での映画鑑賞は11本。今年の累計49本。今月はまずまずのペースでした。

0501   リバティーン
0503   連理の枝
0505   タイフーン
0508   アンダーワールド:エボリューション
0510   Vフォー・ヴェンデッタ
0515   ナイロビの蜂
0519   ピンクパンサー
0522   ダヴィンチ・コード
0525   ポセイドン
0527   アンジェラ
0529   GOAL!

今月は韓国映画、リメイク、話題作とバラエティに富んだ作品でした。リメイク作品や続編は元々作品に知名度がありますから、宣伝も楽だし、興行的にも安定性があるのでしょう。過去の技術では出来なかった事でも、現在の技術であれば容易く、安価に出来るというのも理由の一つでしょう。

「ポセイドン」には助演でカート・ラッセルが出演していますが、これがまた面白い役どころ。元市長なのですが、その前に消防士をやっていたとか。ロン・ハワード監督の「バックドラフト」で、消防士役をやっていた事にダブります。火のことに詳しいのが、ちょっと面白かったです。

「ピンクパンサー」にはジャン・レノが出演していますが、「ダヴィンチ・コード」のジャン・レノと同一人物か?と思えるほど、とぼけた役を演じています。この対比も面白いです。

今月のヒットはなんと言っても「ナイロビの蜂」。それほど期待をしていなかった分、感動もひとしおでした。

来月は、大作はありませんが、こう言う時にこそ、良作に恵まれそうです。期待作はスパイク・リー監督の「インサイド・マン」。5月公開で、まだ観ていない作品を早めに観る予定です。2006ドイツワールドカップ゚開催期間ですので、若干、鑑賞本数が落ちるかもしれません。もっとも、4年前の2002日韓ワールドカップの時は、開催月の6月でも11本観たんですけどね。

« 「GOAL!」鑑賞 | トップページ | 2006ワールドカップグループリーグ試合日程その2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/10292989

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.05映画鑑賞総括:

« 「GOAL!」鑑賞 | トップページ | 2006ワールドカップグループリーグ試合日程その2 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ