« 欧州チャンピオンズリーグ決勝! | トップページ | がんばれ!楽天イーグルス »

2006/05/19

2006ワールドカップグループリーグ試合日程

2006FIFAワールドカップドイツ大会が迫って参りました。2002年の韓国日本での開催時は当然ですが、時差もなく良い時間で観戦できましたが、ドイツ大会は時差がありますから、なかなか良い時間とは言いづらい時間帯での試合になりそうです。

ということで、マイツールを使って、グループリーグの試合日程を作ってみました。データは48試合分ありますから、まだまだありますが、省略してあります。 マイツールの画面はMS-DOS時代のなごりで黒地です。

D1

一般的には、グループごとの表示をされることが多いですが、これでは、 実際に見る時には分かりづらいように思います。そこで、以下のように並べ替えを実行しました。

D2_1

それが、下のデータ。Sソート命令を実行しました。1番目は日付、2番目は開始時間です。 こうすると、何日の何時から試合があるのかが分かります。

あとはここに放映時間等のデータも付け加えれば、録画するのか、本放送を見るのかと言う検討も可能になる訳です。

それにしても、日本時間を見るとかなり遅いか、かなり早い時間にキックオフを迎えるのが分かります。22時は午後10時ですからまだ良いですが、25時は深夜1時、28時は早朝4時です。早起きにもほどがあります。録画すれば悩まなくても済むのですが、日中、どうしても情報が入ってきてしまうので、なるべく、リアルタイムに近い時間で見たいのですが、そうも行かないかもしれません。いずれにしても、約1ヶ月、寝不足の日々が続くことでしょう。

« 欧州チャンピオンズリーグ決勝! | トップページ | がんばれ!楽天イーグルス »

サッカー」カテゴリの記事

マイツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/10139448

この記事へのトラックバック一覧です: 2006ワールドカップグループリーグ試合日程:

« 欧州チャンピオンズリーグ決勝! | トップページ | がんばれ!楽天イーグルス »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ