« 「4400 未知からの生還者2」放送開始 | トップページ | 「分身」東野圭吾 »

2006/07/29

PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その23

とうとう地球連邦軍でも第2部「ジオンの系譜編」の勝利を迎えました。

ティターンズ2を滅亡させたあと、デラーズフリートの最後の拠点「茨の園」を攻略。直後に立ち上がるハマーン率いるアクシズ軍。拠点はソロモンとア・バオア・クーに近い要塞アクシズ。その近郊のみと、地球上はオデッサを中心とする東ヨーロッパを自軍のエリアとするアクシズ軍。

大きな戦力はなく、アクシズ近郊はすぐに拠点を押さえられます。地球の部隊は連邦軍もあまりないので、地球上でも活動できるモビルスーツを降下させます。オデッサでも強力な新型はガザCくらいなので、たいした苦戦もせず撃破できます。ただ、数が多いのでGサイサリスの破壊力で蹴散らしていきます。その際、南極条約違反で外交レベルが下がりますが、そこはお金で解決すれば、なんとかなります。

オデッサを押さえれば、あとは最後の拠点アクシズを目指します。全戦力を宇宙に上げ、地球上のみの兵器はすべて廃棄してもかまいません。キュベレイががんばってきますが、すぐに弾切れになりますからそう怖くはありません。遠距離砲撃がありますから先にキュベレイを撃破するのが得策でしょう。

とうとう地球連邦軍での第2部も勝利することが出来ました。長いエンドロールが流れます。

現在は、地球連邦軍特別編「華麗なる戦い」をプレイ中。ハマーン率いるアクシズそれも女性だけの軍隊「アクシズ女性軍」でニュータイプも勢揃い。ティターンズと地球連邦軍との三つ巴になっています。ティターンズを滅亡させ、残りは地球連邦軍。まもなく終盤です。

この先は、ガルマ率いる新生ジオン軍を登場させないと、進めませんから、またまたジオン軍で第1部から始めないといけません。ゲームを始めてまもなく1年。こんなにやるとは思ってもみなかったです。

« 「4400 未知からの生還者2」放送開始 | トップページ | 「分身」東野圭吾 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いつもありがとうございます。

ホントにまもなく1年ですね。こんなに長くやるとは思ってもみませんでした。第2部や外伝も良いのですが、確かに第1部が面白いですよね。100ターンしかないというのが創意工夫を促すんでしょうね。

ファーストガンダムのDVD-BOXを観ながらプレイするというのもまた良いかもしれませんね。年末までだいぶありますねえ。

tobio

しばらくぶりです。。。
とうとうやりましたね!
先ずは連邦軍第2部制覇おめでとう!!

PSP版ギレンの野望・ジオンの系譜を発売してから11日で丸1年を迎えます。
私も相変わらず懲りずにプレイし続けていますよ。。。
全ての外伝プレイの制覇はまだですが、外伝プレイよりもジオン軍や連邦軍でプレイするのが奥があって楽しいですね!
(因みに私はジオニストです・・・)

プレイして楽しいのは、ガーベラテトラ、ガーベラテトラ改のMSにエースパイロットを乗せて相手を一気に吹き飛ばす!これがまた気持ちがいいもんで・・・
後の楽しみは、ガンダムDVD-BOX1、2が待ち遠しいです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その23:

« 「4400 未知からの生還者2」放送開始 | トップページ | 「分身」東野圭吾 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ