« 2006.09映画鑑賞総括 | トップページ | 「もしも昨日が選べたら」私的映画考Vol.46 »

2006/10/01

旅にでるなら Vol.22

●北海道旅行編 その3 富良野

Dsc058552日目(7月8日)の後半からはラベンダー園へ。

道路を走っているだけでもあちこちにラベンダー園があります。最初に訪れたのは「ふらのワイン工場」。小規模ですがラベンダーが咲いていました。今年は冬が長かったせいか開花が少し遅いらしく、満開というわけにはいきませんでした。

続いてはラベンダー園の先駆けとなり、富良野にラベンダー栽培を根付かせた事でも有名な「ファーム富田Dsc05882」へ。

さすがに元祖と言うこともあり、こちらはかなり大規模です。大型バスが何台も行き交い、一般車両の駐車場に入る のにもしばらく待ちました。20分ほどでしょうか。シーズンまっただ中の土曜日と言うこともあり、場内は混雑していました。

ラベンダー畑は見事です。ラベンダー以外の花々も植えられ目をDsc05933楽しませてくれます。かなり奥の方までラベンダー畑は広がっています。ラベンダーの加工商品を作っている工房もあり、なかなか見応えがあります。ラベンダーソフトクリームも美味しかったです。

2日目は近くのペンションに泊まったので、3日目の朝早くからファーム富田へ再度行きました。人も少なく朝の空気もまた格別。2日目はやや曇り空が多かったですが、3日目は快晴でしたから青空に生える森の緑とラベンダーの紫というコントラストが見事でした。

次は待望の旭山動物園へ向かいます。

« 2006.09映画鑑賞総括 | トップページ | 「もしも昨日が選べたら」私的映画考Vol.46 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/12081584

この記事へのトラックバック一覧です: 旅にでるなら Vol.22:

« 2006.09映画鑑賞総括 | トップページ | 「もしも昨日が選べたら」私的映画考Vol.46 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ