« 「ブラック・ダリア」鑑賞 | トップページ | マイフォト更新 北海道の旅 »

2006/11/07

「ナチョ・リブレ覆面の神様」鑑賞

先日、「ナチョリブレ覆面の神様」を観てきました。「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック主演作品。

貧しい修道院で育った、修道士のイグナシオ(ジャック・ブラック)は、大人になり調理係として働いていた。そんなある日、貧しさに嫌気が差し、禁止されているレスリングに挑戦し、子どもたちのためファイトマネーを稼ぐことに挑戦。覆面レスラー・ナチョとして、ルチャ・リブレのリングに上がるが、バカバカしいトレーニングしかしていないので、勝てるはずもなかった。そんなある日、とうとう正体がばれてしまうが・・・。

子どもたちのためにリングに上がるというタイガーマスク(梶原一騎原作)にも似たコンセプトですが、全く違うのはナチョと相棒のヤセがめちゃめちゃ弱いところ。そんなナチョが真面目に一生懸命に取り組む姿は、子どもたちの憧れに違いない。元々、タイガーマスクの元ネタとも言われる実話に基づいたストーリーにも頷ける。

何とも不味そうな食事しか食べられない子どもたち。その子どもたちに何とか美味しい食事だけでもさせてやりたい、子どもたちを愛するナチョの優しさ。新しく来た美しいシスター・エンカルナシオンへの愛もあり、懸命にがんばるナチョの姿をぜひ応援してください。運命は自分の力で切り開く、そんな熱い熱い男です。

« 「ブラック・ダリア」鑑賞 | トップページ | マイフォト更新 北海道の旅 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/12588143

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナチョ・リブレ覆面の神様」鑑賞:

« 「ブラック・ダリア」鑑賞 | トップページ | マイフォト更新 北海道の旅 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ