« 「リトル・ミス・サンシャイン」私的映画考Vol.56 | トップページ | 「モンスター・ハウス」鑑賞 »

2007/01/19

2007春VAIO発表!

2007年1月16日にソニーから春VAIOのラインナップが発表されました。新しいOSである、Windows Vist搭載モデルが中心です。

ソニースタイルでは、オーナーメードモデルに新色が加わるなどで、全体的にはマイナーチェンジという感じです。モバイルパソコン好きの私としては、やはり注目は、モバイルノート。

耐性に優れたモバイルモデルtypeG(VGN-G1ABNS)にはシルバーに加えて、新たにブラックとプレミアムブラウン(1200台限定)が、typeT(VGN-TX93NS・93S・93HS)には、ロゼ、グリーン、ボルドーが仲間入りして実にカラフルになりました。typeTのボルドーはなかなかに渋く良い色です。

私は昨年typeT VGN-TX92Sに買い換えたばかりなので、今回は検討はしませんが、旧1号機である、PCG-TR1/Pが使用することが難しくなってきたので、予備の機械として少し大きく重たくはなりますが、大画面ノートtypeC(VCG-C90NS・90S・90HS)を買っても良いかなあとは思っています。

こちらはさらにカラフルで、コーラルピンク、サマースカイブルー、アーバングレー、フレッシュグリーン 、エスプレッソブラック、シェルホワイトの6色です。ここまで種類が必要なのかは疑問が残るところではありますが、ニーズがあるのであれば良いんでしょうけどね。

パソコンは半永久的に使えるモノではありません。いつかは壊れて使えなくなるモノ。だからこそ、その事態に備えてデータのバックアップを万全にしておくことが肝要です。それと、使用頻度にも関係しますが、やはり、使用年数によってガタが来る箇所は多々ありますから、それらを見越して、賢く、買い換えや下取りなんかを考えていくのが得策かと思います。

Sony Style(ソニースタイル)

Sony Style(ソニースタイル)

« 「リトル・ミス・サンシャイン」私的映画考Vol.56 | トップページ | 「モンスター・ハウス」鑑賞 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/13570314

この記事へのトラックバック一覧です: 2007春VAIO発表!:

» 2007年春モデルPC【SONYVAIOtypeC】 [激安パソコン]
SONY(ソニー)VAIO(バイオ)typeCPCにも私らしさを。カラフルを楽しむプライベートノート■選べるボディカラーにデザインのこだわり身近なものだからこそ、安心できる心地よさを意識し、パームレスト部分に「ディンプル加工」を施しています。手に触れる面が板、ではなく小...... [続きを読む]

« 「リトル・ミス・サンシャイン」私的映画考Vol.56 | トップページ | 「モンスター・ハウス」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ