« プリウスくんが行く!Vol.37 | トップページ | 第79回アカデミー賞ノミネート発表! »

2007/01/23

「ディパーテッド」鑑賞

先日、「ディパーテッド」を観てきました。「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」のマーティン・スコセッシ監督作品。出演・レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン他。

マフィアに潜入した警察の男と警察に潜入したマフィアの男が繰り広げる犯罪アクション大作。香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク作品。

あいかわらず、会話軸・アクションラインを超えまくるカメラのため、位置関係が分かりづらく、銃撃戦では、どっちがどっちなのか分からないし、誰が撃たれたのかさえ分からない始末。

主演二人を喰ったようなジャック・ニコルソンの怪演が目を引きます。とにかく存在感が凄い。お互いに潜入している”ネズミ”からの情報を、携帯電話を使って連絡するのに少し無理があるように思われた。今どきの犯罪捜査では、携帯電話の履歴などカンタンに調べられるし、位置情報も押さえられるでしょう。設定に無理があるように思われて仕方がない。

本作は、まもなく発表される第79回アカデミー作品賞・監督賞にもノミネートされる公算が高いらしいですが、どうにもこうにもアカデミー賞に敬遠されているスコセッシ監督&ディカプリオはどうなりますか。アカデミー賞の前哨戦とも言えるゴールデングローブ賞では、最優秀監督賞を受賞しましたが、私的な予想としてはかなり難しいと思えます。

インファナル・アフェア 3部作スペシャル・パック

« プリウスくんが行く!Vol.37 | トップページ | 第79回アカデミー賞ノミネート発表! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/13625799

この記事へのトラックバック一覧です: 「ディパーテッド」鑑賞:

» 「ディパーテッド」ハラハラ、ドキドキはサスペンスの基本 [soramove]
「ディパーテッド」★★★☆ レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン主演 マーティン・スコセッシ監督、2006年アメリカ 潜入捜査官となり、ギャングのファミリーの 一員として危ない橋を渡る男。 そして、ギャングの一員でありながら 警察へ潜入し、内部情...... [続きを読む]

» 「TheDeparted」観てきたどーーー! [下り階段をかけのぼる。]
やっとこさハリウッド版インファナルアフェア見に行ってきました。車ないとどこにも行けないようなところだからさー。連れてってもらわないといけないんだよ。←オリジナル。ええと、結論から言うと、多分日本では興行成績それほど伸びないかと。CM次第と言えばCM次第な気...... [続きを読む]

« プリウスくんが行く!Vol.37 | トップページ | 第79回アカデミー賞ノミネート発表! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ