« 「長い散歩」私的映画考Vol.62 | トップページ | SONYサイバーショット新モデル発表! »

2007/02/28

2007.02映画鑑賞総括

2月の劇場での映画鑑賞は9本。今年の累計18本。まずまずのペースで推移しています。この冬は雪が少なかったので、良いペースで映画館へ行くことができました。

0202   夏物語
0205   墨攻
0209   世界最速のインディアン
0211   守護神
0214   あなたになら言える秘密のこと
0216   不都合な真実(試写会)
0219   ドリームガールズ
0224   ダーウィンの悪夢
0226   長い散歩

今月は、なんと言っても「世界最速のインディアン」が良かった。やはり実話を元にした作品というのは、迫力が違います。あいかわらず前情報をあまり入れないので、観るまでは、実話と言うことを知りませんでした。「インディアン」と言うんだから、インディアンの末裔が何かをする映画なのか、くらいに思っていましたからね。(^_^;)

泣き所があって、それも、さわやかな感動を与えてくれる作品は好きです。それでいて、きっちりとテーマ性もありますから、「世界最速の・・・」は良い作品だと思えました。笑って、泣けて、感動できるエンターテインメント作品の登場に今後も期待します。

その他ドキュメンタリーあり、アジア映画あり、アクション映画あり、とバラエティに富んだ作品を観ることができました。それとアカデミー賞がらみの作品もいくつかありました。

来月3月は、期待作が目白押しです。「パフューム」「ゴーストライダー」「デジャヴ」「ホリデイ」等々。なかでも「デジャヴ」はジェリー・ブラッカイマー製作ですから期待大です。

« 「長い散歩」私的映画考Vol.62 | トップページ | SONYサイバーショット新モデル発表! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/14031685

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.02映画鑑賞総括:

« 「長い散歩」私的映画考Vol.62 | トップページ | SONYサイバーショット新モデル発表! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ