« 「エイリアス シーズン3」鑑賞終了 | トップページ | 「墨攻」鑑賞 »

2007/02/05

「夏物語」鑑賞

先日、「夏物語」を観てきました。「純愛中毒」「甘い人生」のイ・ビョンホン主演。

1969年の夏。大学に通うソギョン(イ・ビョンホン)はボランティア活動のため田舎の村で過ごすことになった。その村は電気もなく、農業で生計を立てているという素朴生活だった。退屈な生活に飽きたソギョンは、村の図書館で働く女性・ジョンインと出会った。そして二人が恋に落ちるのは時間の問題だった・・・。

現在と過去が交互に移り変わっていくという展開です。ほとんどが過去の農村での生活を描いています。そして物語が急転するのは後半。ソギョンとジョンインがソウルに戻った日、事件が起こります。

ラストシーンへ向かって物語は集約していきます。もどかしくも悲しい恋の物語。しかし、そこには確かに愛があったのでしょう。美しい農村の映像を背景に描く、ひと夏の恋模様。誰しもが持っているであろう初恋。あまりにもせつない初恋はこれほどまでに人をしばるのであろうか。時代が引き裂いた二人は再び巡り会うことが出来るのでしょうか。

« 「エイリアス シーズン3」鑑賞終了 | トップページ | 「墨攻」鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/13770634

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏物語」鑑賞:

» 「夏物語」甘くないラブストーリー [soramove]
「夏物語」★★★ イ・ビョンホン主演 チョ・グンシク 監督、2006年 ポスターからして、涙を流してる顔の アップとかを見せられると、 「ああ、どっちかが死んじゃうんだな」とか、 思ってしまう。 そんな先入観のまま映画が始まる。 世情は激動の時代の真...... [続きを読む]

« 「エイリアス シーズン3」鑑賞終了 | トップページ | 「墨攻」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ