« 今日から2月 | トップページ | Amazonポイント始まる! »

2007/02/02

「プリズン・ブレイク」を観た!Vol.2

新潟県のTV局テレビ新潟TeNYで放送中の海外ドラマ「プリズンブレイク」。お正月にまとめて放送されたときは展開が早くて良かったのですが、週一回の放送ではなかなか話が進まず、次週の放送が待ち遠しい今日この頃です。

えん罪で刑務所に入った兄・リンカーン(ドミニク・パーセル)を脱獄させるために、自らも同じ刑務所に入った弟・マイケル(ウェントワース・ミラー)。リンカーンの死刑執行までのタイムリミットは30日。脱獄するための計画を練りに練ったマイケルは、残された時間で、無事脱獄することが出来るのか?そして、塀の外で渦巻く陰謀とは?

今回は第6話「暴動」~第10話「策士」までを鑑賞。移送されそうになったが、なんとか免れたマイケル。暴動を起こさせ、その隙に壁の穴を広げ、着々と脱出経路を広げていきます。しかし、暴動のさなか、一人の看守が殺されてしまいます。

一方、刑務所の外では、リンカーンの息子LJが謎の男たちに追いかけられるようになります。何度となく捕まりかけますが、何とか逃げだし、同じく命を狙われていたベロニカたちと合流。身を隠しますが、新たな追っ手に居場所を知られるのは時間の問題。壁の外でもサスペンスが繰り広げられます。

とにかく、緊張感のある展開が面白いです。マイケルはあまり感情を表に出さないのですが、そこが見ているモノをも騙してくれます。動揺しているに違いないと思っても、それは策略の内だったり、予定通りだったりと本当に頭が良いし、回転が速いんだと思わせてくれます。ヒントを得ればあとは発想が勝負。天才には考えられない事はないのでしょう。

シークレット・サービスを操る黒幕はかなりの大物でした。黒幕の魔の手はどこまで浸食していくのか?リンカーンの死刑執行の日が迫る。脱獄は出来るのか?今後の展開がどうなっていくのかとても楽しみです。

「死刑執行まであと○○日」とか時間経過が分かるとなお良いんですけどねえ。

« 今日から2月 | トップページ | Amazonポイント始まる! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/13730022

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリズン・ブレイク」を観た!Vol.2:

» プリズンブレイクとは [プリズン・ブレイクシーズン2DVD通販サイト]
TB失礼します。ついにフィナーレを迎えたプリズン・ブレイクシーズン1。シーズン2に向けてとても気になる布石を打ってきましたね。シーズン2に向けてちょっとおさらいしませんか?そんなプリズンブレイクの情報を逐一照会しています。一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

» こうしてできたプリズンブレイク! [ 面白い話題やブログだけとりあげたい♪]
プリズンブレイクの実現に進展があったのは2004年。『LOST』や『24 -TWENTY FOUR-』のような、いわゆる「連ドラ」形式のテレビドラマシリーズが大好評を得たことでFOXネットワークは方向転換し、製作に入った。... [続きを読む]

« 今日から2月 | トップページ | Amazonポイント始まる! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ