« 「パフューム」鑑賞 | トップページ | 春遠からじ »

2007/03/14

SONY サイバーショットDSC-T100

2007年2月28日にソニーサイバーショットの新モデル4機種が発表されました。「DSC-T100」「DSC-T20」「DSC-W80」「DSC-H7」。注目はなんと言っても『DSC-T100』。世界最薄ボディに光学5倍ズームを搭載した最新モデルをソニースタイルで購入しました。発売日は3月9日。

そろそろ替え時か?と言うことで、カラーは、ブラック、シルバー、レッドの3色からブラックを選択しました。以前に一度だけ黒いデジカメを買ったことがありましたが、今回は2度目。手垢や汚れが目立つのは分かってはいるのですが、格好良いのにはかえられません。

なんと言っても、光学式5倍ズームは良いです。今まで使っていたDSC-FX77は電子ズームのみで、ほとんど効かないと言う感じでしたがかなりの望遠ができます。オークション出品用の写真を撮ってみましたが、使い勝手は良いです。

画素数は有効820万画素ですが、今まででも、あまり高画質で記録したことはないので、どれだけ鮮明になるのかまだ判断しかねます。ハイビジョン画質というのはどれほどのモノなのか、楽しみです。

他にも、3.0型液晶画面は大きくて見やすいですし、手ぶれ補正機能や顔検出機能「顔キメ」等があって、機能も満載。本体に記録した写真を加工することもできます。ソフトフォーカスや、部分的にカラーを残してモノクロにしたり、魚眼レンズ風にしたりが、カンタンにできるので面白いです。

まだまだ使い始めたばかりなので、効果の程はまだよく分かりませんが、もう少し暖かくなったらあちこちに出掛けてバシバシ撮りたいと思います。それにともなって、マイフォトも更新していきますので、ぜひご覧ください。

ソニースタイルでは、今なら、吉田カバン製ケース付“メモリースティック デュオ”リーダライタプレゼントや、「2007 CAMERA Style Spring Campaign」でアクセサリーケースか5000beatをセレクト!等のキャンペーンも実施中です。

今まで使っていたデジタルカメラDSC-FX77は、現在、ヤフーオークションで出品中です(2007年3月18日終了)。

Sony Style(ソニースタイル)

« 「パフューム」鑑賞 | トップページ | 春遠からじ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/14215787

この記事へのトラックバック一覧です: SONY サイバーショットDSC-T100:

« 「パフューム」鑑賞 | トップページ | 春遠からじ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ