« プリウスくんが行く!Vol.43 | トップページ | 「プレステージ」鑑賞 »

2007/06/09

「プリズン・ブレイク」を観た!Vol.7

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 」 を購入しましたので、現在「プリズン・ブレイク シーズン2」の鑑賞中です。その第2弾。

とうとう脱獄に成功したマイケル(ウェントワース・ミラー)たち8人。しかし、脱獄後の計画は予定通りには行かず、プランを変更せざるを得ませんでした。安息の地にたどり着くまで脱獄はまだ終わってはいないのです。獄中での限られた空間を舞台にした第1シーズンとはうって変わって、アメリカ全土を舞台にした壮大な逃走劇が展開します。

今回は第4話「罠の代償」~第7話「埋蔵金」までを鑑賞。

FBI捜査官マホーン(ウイリアム・フィクナー)とは別に、マイケルたちを追いかけるのは、元看守のベリックとギアリー。マイケルの偽装結婚の相手ニカを尾行し、マイケルとリンカーンを追い詰めます。しかし、ふたりの目的は懸賞金ではなく、隠し財産だった。

ウエストモアランドの隠し金500万ドルを狙って、囚人たちはユタ州のダブルK農場を目指します。再開する脱獄犯たち。そして、マホーン捜査官も隠し金が目的地と気付くが・・・。一方、サラに近づく、シークレット・サービスのエージェント・ケラーマンの目的は。

農場へたどり着いたが、そこは、住宅街になっていた。隠し金のありかに集まった6人。しかし、少しのミスから破綻を来していく。ついに逮捕者が・・・。

ケラーマンの正体を知ったサラ。しかし、シークレット・サービスの魔の手は、タンクレディ知事へと忍び寄る。感情で動くリンカーンと計画を遂行させようとするマイケルが対立することになり、ふたりは別行動をとることになってしまうが・・・。

それにしても、ハラハラドキドキの展開は第1シーズンをしのぐ勢いです。埋蔵金をめぐっての争いはどんな結末を迎えるのか?そして、リンカーンを捕らえるための罠は張りめぐらされていきます。そして、FBI捜査官マホーンの執拗な追跡の裏には何があるのか!

よくもまあトラブルが次から次へと発生するものです。第1シーズンでは見せなかったマイケルのキレるシーンがたまにありますが、ある程度の安全を確保できていた刑務所の中と、いつも追われている外での緊張感の違いから来るモノなのでしょう。マイケルとリンカーンは逃げ切ることができるのか?えん罪を晴らすことができるのか?今後の展開が楽しみで仕方がありません。

新潟県のテレビ局、テレビ新潟TeNYでも、「プリズン・ブレイク2」の放送が、2007年6月9日の深夜26:55~スタートします。

« プリウスくんが行く!Vol.43 | トップページ | 「プレステージ」鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/15347244

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリズン・ブレイク」を観た!Vol.7:

« プリウスくんが行く!Vol.43 | トップページ | 「プレステージ」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ