« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その46 | トップページ | 「ゴール!2/GOAL!2」鑑賞 »

2007/06/16

「プリズン・ブレイク」を観た!Vol.9

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 」 を購入しましたので、現在「プリズン・ブレイク シーズン2」の鑑賞中です。その第4弾。新潟県のテレビ局、テレビ新潟TeNYでも、「プリズン・ブレイク2」が毎週土曜日深夜26:55~放送中。

とうとう脱獄に成功したマイケル(ウェントワース・ミラー)たち8人。しかし、脱獄後の計画は予定通りには行かず、プランを変更せざるを得ませんでした。安息の地にたどり着くまで脱獄はまだ終わってはいないのです。獄中での限られた空間を舞台にした第1シーズンとはうって変わって、アメリカ全土を舞台にした壮大な逃走劇が展開します。

今回は第11話「ボリショイ・ブーズ」~第13話「反撃開始!」までを鑑賞。

埋蔵金500万ドルはティーバッグから元看守のギアリーへと移る。リンカーンとLJの前に再び姿を現した、リンカーンの父。そして、サラは囚われの身となり拷問を受ける。一方、マイケルはサラと別れボリショイ・ブーズを目指す。そこには取引の相手がいた。

父親と初対面のはずのマイケル。しかし、マイケルには幼少期の虐待のトラウマがあった。そこに、FBI捜査官マホーン(ウイリアム・フィクナー)が現れ、撃ち合いになる。そして、サラがえん罪を晴らすための重要な証拠を持っていることを知ったマイケルたち。反撃を開始しようとするマイケルとリンカーンだったが・・・。

メキシコ国境近くで、とうとうマホーンに捕まってしまったマイケルとリンカーン。フォックスリバー刑務所へと移送されることになる。しかし、そこには、マホーンの罠が迫っていた!

シーズン2の前半13話の鑑賞が終わってしまいました。これまでは逃げることが目的でしたが、今後は巨大な敵へと反撃開始です。逃げ切ってこその脱獄完了ではなく、えん罪を晴らしてこその脱獄完了なのです。思わぬ協力者を得たマイケルたち。そして、サラも命を狙われ、逃亡生活を始めることになります。

サラとマイケルの再会はいつのことになるのか?マイケルとリンカーンはえん罪を晴らすことができるのか?ストーリーは常に変化をし続け、どこへ向かうか分からない、スリリングな展開に今後も期待します。DVD-BOX1の鑑賞は終わってしまいましたが、BOX2の発売はいつのことか。発表が待ち遠しいです。とりあえずテレビ新潟TeNYでの放送を待つとしましょう。

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その46 | トップページ | 「ゴール!2/GOAL!2」鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/15371684

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリズン・ブレイク」を観た!Vol.9:

» プリズン・ブレイク シーズン 2 まとめ サイト [BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ]
プリズン・ブレイク シーズン2が今やってるんですけど、アメリカだととっくに終わってるから、どっかにアップされてないかなぁと思ってさがしたら、ありました! YouTube ドラマ まとめ ドラマ・映画 - VideoNavi - プ... [続きを読む]

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その46 | トップページ | 「ゴール!2/GOAL!2」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ