« 「河童のクゥと夏休み」試写会へ | トップページ | 「レミーのおいしいレストラン」鑑賞 »

2007/08/10

明日から夏休み

8月に入ってすっかり夏らしくなった新潟県地方。真夏日も続いています。雨らしい雨もあまり降らずに、青空が続いています。と言うことで、デザインテンプレートを夏らしいモノに変更しました。青空と輝く太陽とバスケットのリング。夏休みにちょうど良いかなあと思っています。

明日から当社は夏季休業に入ります。8/11~16までの6連休。お盆のお休みはお墓参りに行くくらいの予定しかなく、あとはのんびりと過ごす予定です。映画館へ行ったり、ホームシアターでのんびりとDVD鑑賞。他には録り貯めたビデオテープの鑑賞や、HDDレコーダーの整理もしようかと思っています。

そんな中、明日2007年8月11日には新潟市のイベント「日本海夕日コンサート」が開催されます。場所は新潟市青山海岸(通称・小針浜)の野外特設ステージ。砂浜にステージが組まれ、コンサートが始まる18:30頃には日本海に沈む夕日が望めます。とは言え、今年で22回目の開催なんですが、一度も行ったことがありません。あはは。歩いていける距離に住んでいるのですが、行ったことがないんですね。

今年はスターダストレビュー、元ちとせ、大江千里、jajaらが出演。20年来のスターダストレビューファンの私としては行きたいところですが、なかなか足が向きません。今年も録画のテレビを観ることになるでしょう。なんとも情けない。

しばらくは、この好天気が続くようですから、お休みの間はプリウスくんでのドライブにも良いでしょうし、明日の夕日コンサートでも良い感じに夕日が沈むことでしょう。日本海に夕日が沈む瞬間には「ジュッ」て音が聞こえるかも。

« 「河童のクゥと夏休み」試写会へ | トップページ | 「レミーのおいしいレストラン」鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/16064195

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から夏休み:

« 「河童のクゥと夏休み」試写会へ | トップページ | 「レミーのおいしいレストラン」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ