« 「ボーン・アルティメイタム」鑑賞 | トップページ | 「題名のない子守唄」鑑賞 »

2007/11/12

6台目のHDDレコーダーBDZ-L70

iconicon

先日、6台目のHDDレコーダーを購入しました。ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダーBDZ-L70 です。ソニースタイルで、予約して購入しましたので発売日の2007年11月8日に到着しました。待ちに待った次世代DVD・ブルーレイディスクの登場です。

今回、ソニーが本気でブルーレイディスクの普及、ハイビジョン商品の一環として発売されたのは以下の4機種。

BDZ-X90icon 500GB シアターを堪能する(デジタルWチューナ) 198,000円
BDZ-L70icon 320GB 思い出を残す(デジタルWチューナ) 168,000円
BDZ-T70icon 320GB 番組を楽しむ(デジタルWチューナ) 148,000円
BDZ-T50icon 250GB 番組を楽しむ(デジタルシングルチューナ) 128,000円

私はBDZ-L70 を購入しました。今回は、2011年のアナログ放送終了を見越して、2台目のHDDレコーダー、SONY RDR-HX100の買い換えとなります。いままで、RDR-HX100は2台使用していましたが、2004年12月に購入した1台目をネットオークションで売却する予定です。使用に関してはまったく問題がないのですが、いずれは使えなくなるモノですから、早めに売却しようと言うことです。合わせて始めて購入したDVDプレーヤーSONY DVP-S7700もオークションで売却予定です。

と言うことで、6台目のHDDレコーダーをセッティングすると共に、2台分を取り外す作業からスタートです。前回、5台目のHDDレコーダー、SONY RDZ-D700を設置するときにかなり掃除をしたので、今回はさほどホコリ等のゴミは出ませんでしたから、作業的にはスムースに行きました。

2台を撤去、1台を新規で設置、WOWOWもデジタルに切り替えようと思っていましたので、デコーダーも取り外しまして、かなりスッキリしました。それでも、掃除をしつつの作業でしたので2時間ほどかかりました。

終了後は、確認作業です。全部の機械がちゃんと動いているか、映像・音声がちゃんと来ているか、アンテナ状況はと続き、チェック終了。

いよいよ、BDZ-L70の設定作業の開始です。

« 「ボーン・アルティメイタム」鑑賞 | トップページ | 「題名のない子守唄」鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/17039400

この記事へのトラックバック一覧です: 6台目のHDDレコーダーBDZ-L70:

« 「ボーン・アルティメイタム」鑑賞 | トップページ | 「題名のない子守唄」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ