« 「題名のない子守唄」鑑賞 | トップページ | 私の仕事法 Vol.2 »

2007/11/14

6台目のHDDレコーダーBDZ-L70 その2

iconicon

先日、6台目のHDDレコーダーを購入しました。ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダーBDZ-L70 です。ようやく設置作業も終わり、設定作業の開始です。

ボディは真っ黒で、格好良いです。正面パネルの中央にはブルーレイディスクのロゴがあります。電源を入れるとロゴマークの上辺りにある細く青いランプが点灯。ブルーレイっぽいです。

まずは「かんたん設定」をスタート。この辺りは、今まで、HDDレコーダーの設定を何回もしていますから、お手の物。表示された項目の選択肢を選んでいくだけで、あっと言う間に終わります。今回から図解による説明もあって、より分かりやすくなっています。

途中、地上アナログ放送を使用するかどうかの選択肢がありましたが、今回は、アナログ放送は選択しませんでした。デジタル放送を見始めると、アナログ放送はかなり見劣りがするんですね。ブルーレイディスクにも記録できるのですから、どうせなら美しい映像で見ようということで、アナログ放送は受信しないことにしました。

かんたん初期設定が終わりましたら、次は細かな設定をしていきます。AVアンプ TA-V55ESにも接続しましたので、音声関係は初期設定ではいけません。「ドルビーデジタル」「DTS」の設定を有効にします。

今まで、我が家のホームシアターでは、DVDプレーヤー DVP-S7700とプロジェクターVPL-HS1を接続してDVD鑑賞をしていましたが、これからは、ブルーレイディスクレコーダーBDZ-L70での鑑賞になります。どんな映像になるか楽しみです。

« 「題名のない子守唄」鑑賞 | トップページ | 私の仕事法 Vol.2 »

ホームシアター」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/17039497

この記事へのトラックバック一覧です: 6台目のHDDレコーダーBDZ-L70 その2:

« 「題名のない子守唄」鑑賞 | トップページ | 私の仕事法 Vol.2 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ