« 「マイティ・ハート 愛と絆」鑑賞 | トップページ | 地球一のサッカーを見よう!2007 Vol.7 »

2007/12/16

「エイリアス シーズン4」鑑賞中

エイリアス シーズン4 DVD COMPLETE BOX 」を購入しまして、お待ちかねのシーズン4がスタートしました。「LOST」「M:I:Ⅲ」のJ.J.エイブラムス製作総指揮によるノンストップスパイアクションドラマ、第4弾。

シーズン1。主人公シドニー(ジェニファー・ガーナー)はCIAの秘密工作支部SD-6の女スパイ。大学に通いながらスパイを続けていた。ある日、婚約者にスパイであることを打ち明けまるが、そのことをSD-6に知られ、婚約者を殺される。しかし、SD-6はCIAとは全く関係のない組織で国際犯罪組織だった。それを知ったシドニーはSD-6を壊滅させるべく、CIAとの2重スパイになっていく。

シーズン2。シドニーの母、イリーナがCIAに出頭。敵か味方か分からない。困惑するシドニーと父・ジャック。CIAに協力し、ミッションを遂行するイリーナ。だが、イリーナはCIAに牙をむき始める。スローンはアライアンスの正式メンバーとなるが、その真の目的はアライアンスとSD支部の壊滅だった。イリーナとスローンは手を組みCIAの持つランバルディの作品を奪う。シドニーは偽フランシー(シドニーのルームメイト)に襲われ気を失う。目覚めた時、結婚指輪をはめたヴォーン(CIAでのパートナー)がいた。

シーズン3。香港で目覚めたシドニー。空白の2年間に何があったのか?恋人だったはずのヴォーン。テロ組織「コヴナント」で暗殺者となっていたシドニー。そして、ヴォーンの妻・ローレンも、また「コヴナント」の一員だった。そして、シドニーに妹がいたことが発覚する。

シドニーの妹・ナディアを救出したシドニーとジャック。そして、ナディアはランバルディの秘密を解く鍵を持っていた。ヴォーンは妻・ローレンへの復讐を誓い、追い詰める。事件が終わったと思いきや、シドニーは謎の文章を発見する、そこには・・・。シドニーにとって最も信頼していた人物の裏切りとも言える衝撃的な事実だった。と言うのがシーズン3の最後でした。

そして、シーズン4のスタート。降格を命じられたシドニーは、反発した勢いでCIAを辞職。しかしそれは、秘密支部APOへ異動するために仕組まれた退職劇だった。ヴォーンもまた、妻とのこともあり、CIAを辞職。APOには、元SD-6のメンバーが勢揃いしていた。そこには悪の権化・スローンもいたのだ。戸惑いながらも、ミッションをこなすシドニー。

謎多き異父妹・ナディアも再登場し、ジャックとは微妙な関係。最初はぎこちなかったシドニーとヴォーンも何とか上手くいっている様子。個性豊かな登場人物が織りなす人間関係も面白いです。しかし、謎は次から次へと現れます。母・イリーナはどうなったのか?真実はいったいどこにあるのか?怒濤のスパイアクション第4弾、いよいよ開幕です。

« 「マイティ・ハート 愛と絆」鑑賞 | トップページ | 地球一のサッカーを見よう!2007 Vol.7 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/17371095

この記事へのトラックバック一覧です: 「エイリアス シーズン4」鑑賞中:

« 「マイティ・ハート 愛と絆」鑑賞 | トップページ | 地球一のサッカーを見よう!2007 Vol.7 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ