« 「4400 未知からの生還者4」鑑賞 | トップページ | 第80回アカデミー賞ノミネート発表! »

2008/01/22

iPod touchデビュー!

最近、iPod touchを使い始めました。買ったのは昨年なのですが、ようやく最近になってパッケージを開封し、使い始めました。

今まではSONYのバイオポケットVGF-AP1を使っていたのですが、ネットオークションで売却しました。20GBHDDで、容量的には申し分なかったのですが、大きさ、使用時間の短さ等々が気になってきたので、買い換えに踏み切りました。

というわけで、初iPod。それも「アップル iPod touch 16GB MA627J/A」のデビューです。音楽プレーヤーは旅行等の移動時くらいしか使わないのですが、iPod touchは、音楽プレーヤー以外にも様々な用途があり、使いこなしたらかなり面白いであろうという感触がありました。久しぶりのワクワクドキドキ感。

パッケージはとても小さく、これで全部入っているの?何て思いますが、本体、イヤホン等がコンパクトに収められています。本体を取り出しますとこれがかなり薄っぺらで格好がいいです。サイズは、高さ: 110 mm×幅: 61.8 mm×奥行き: 8 mmで、重量は120 g。3.5インチ (対角) ワイドスクリーン マルチタッチディスプレイをおおきく見やすそうです。

しかし、取扱説明書らしきモノがありません。???専用のUSBケーブルをパソコンに繋いで充電がスタート。電源を入れてみたものの、何も始まる気配がありません。???

よくよく読むとクイックリファレンスに、iTunesをダウンロードしないといけないとありました。なーんだ。ということで、ダウンロード、インストールをすると、iPod touch本体も使えるようになりました。iTunesをインストールすると、パソコンのHDD内にある音楽データを自動的に変換してくれます。

とりあえず、音楽プレーヤーとして使うために同期を開始。パソコン内にはあまりデータが無かったので、あっと言う間に終了。同梱のイヤホンを差し込み、再生すると音楽が聞こえてきます。とりあえず基本的に何をするかが分かりました。

iPod初心者なので、ほとんど情報がありませんから、ネットで色々と調べたり、基本を学ぶために書籍を購入しようかとも思っています。さて次は何をしようか。

« 「4400 未知からの生還者4」鑑賞 | トップページ | 第80回アカデミー賞ノミネート発表! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/17781778

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchデビュー!:

« 「4400 未知からの生還者4」鑑賞 | トップページ | 第80回アカデミー賞ノミネート発表! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ