« 次世代DVDは その3 | トップページ | 続々・お昼休みもDVD鑑賞 »

2008/02/21

iPod touchデビュー!その8

最近、iPod touchを使い始めました。買ったのは昨年なのですが、ようやく最近になってパッケージを開封し、使い始めました。

音楽プレーヤーとしての使い方は概ね理解が出来ましたし、写真や動画の再生もでき、インターネットへの接続もできるようになりました。

次はアプリケーションの新機能をバージョンアップです。iTunes Storeにてソフトウェアアップグレードを購入します(2,480円)。パソコンにダウンロードし、インストールが終了すると、「メール」「株価」「マップ」「天気」「メモ」のアイコンが増えました。インターネットに接続して利用する機能がほとんどです。

中でも面白かったのは「マップ」です。日本地図を表示させ、見たい場所にズームイン。スクロール、拡大・縮小も写真を見るのと同様の操作が出来ます。道路地図にもなりますし、経路や交通情報も検索出来るようです。航空写真も表示でき、iPod touchならではの操作感でさくさくと動くので、なかなかの優れもの。

「メモ」では、手軽にタッチキーボードでメモが取れ、保存またはメールで送付したり出来ます。

「メール」は当然ですし、「株価」「マップ」「天気」もインターネットに接続してアップデートするわけですから、外出時に無線LANに接続できるかと言うのが問題になります。接続できなければ、この機能も宝の持ち腐れですからね。

音楽プレーヤー以外の機能でもかなり充実しているので、様々な使い方があるようで、楽しみが尽きません。

« 次世代DVDは その3 | トップページ | 続々・お昼休みもDVD鑑賞 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/40203757

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchデビュー!その8:

« 次世代DVDは その3 | トップページ | 続々・お昼休みもDVD鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ