« @nifty DVDでDVDレンタル | トップページ | 「ミスト」鑑賞 »

2008/05/11

PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その64

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

2008年2月7日に、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威(公式サイト)」が発売されました。シャアとアムロの最終対決までを描く「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」までの宇宙世紀を網羅した本作。

現在は2回目のジオン編をプレイ中です。やはり、ギレン総帥でやるのが面白いです。現在は”NORMAL”で再挑戦中です。

「第1部ギレンの野望ジオン編」を完全勝利し、第2部をプレイ中。敵軍はエゥーゴとティターンズ。第2部、敵軍は序盤は、リックディアスやジムⅡ、ジム・クゥエル等、かなり強力なモビルスーツを要しており、モビルスーツ性能の差に苦戦中でした。

が、兵器の開発を積極的に進め、なんとか徐々に盛り返し始めてからは、制圧エリアを広げることが出来ました。主力モビルスーツは、ゲルググから、ガルバルディ、ハイ・ザックと移り変わっていけば、早々負けはしません。地上では、ドワッジやズゴッグEを量産すれば大丈夫。モビルアーマーもビグ・ザムを数機、生産すれば、宇宙ではかなり有効です。

まずはティターンズの拠点・グリプス2に進入し、制圧しました。続いて、グラナダに拠点を置くエゥーゴを追い詰めます。アムロやカミーユをはじめとしたニュータイプが大勢いますから、注意が必要です。が、エース機を発見したら、すぐさま囲んで全力で叩きます。後一歩のところまで追い詰めたら、次期勢力の発生の準備をします。

いつでもとどめを刺せるように、最低限の戦力を残して、エリアから撤退します。「機動戦士ガンダムギレンの野望アクシズの脅威コンプリートガイド 」を参照し、アクシズの出現エリアを確認し、自軍の兵器を配置します。突然現れると手に負えない相手ですからね。続いて、戦力格差を埋めるために兵器の開発投資を重点的に進めます。合わせて兵器の生産を進めます。

良きところで、エゥーゴにとどめを刺すとハマーン率いるアクシズ軍が発生。アクシズ軍のモビルスーツはかなり強力ですから、戦力で補うようにするためにも準備をやりすぎるくらいやっておくと後が楽です。Gサイサリスを数機生産し、量産機のガルバルディ、ハイ・ザック、マラサイくらいまであれば、あとは数で勝負。出現地点をぐるりと囲むようにして配置した自軍を進入させます。

第2部もいよいよ大詰め。第3部に入る前に準備を進めながらジワジワと侵攻していくことにします。新しい機能を活かしつつ、様々な要素の組み合わせを実行し、楽しみながら進めていこうと思います。

機動戦士ガンダムギレンの野望アクシズの脅威コンプリートガイド

« @nifty DVDでDVDレンタル | トップページ | 「ミスト」鑑賞 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その64:

« @nifty DVDでDVDレンタル | トップページ | 「ミスト」鑑賞 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ