« 続・SONY「ダビング10」への対応発表! | トップページ | 「噂のアゲメンに恋をした!」鑑賞 »

2008/06/26

7台目のHDDレコーダーBDZ-T90 その2

iconicon SONY BDZ-T90

先日、7台目のHDDレコーダーを購入しました。ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダーBDZ-T90 iconです。次世代DVD・Blu-ray Discの2台目です。

前回、BDZ-L70の設置時に大掃除をしましたので、設置にはさほど時間は掛かりませんでした。今まで使用していたBSデジタルハイビジョンチューナーDST-BX100と、3台目のHDDレコーダーRDR-HX100を外します。こちらの2台は、後日、ネットオークションで売却予定です。取り除いた場所に、BDZ-T90を設置、配線を行います。

テレビとの接続は、D端子を使用します。テレビも液晶ハイビジョン方式になれば、HDMI端子になるんだなあ。そしたらもっと綺麗になるんだろうなあと思いながら作業していました。作業時間にして20分ほど。設置作業も終わり、次は設定作業の開始です。

ボディは真っ黒で、格好良いです。正面パネルの中央にはブルーレイディスクのロゴがあります。電源を入れるとロゴマークの上辺りにある細く青いランプが点灯。

まずは「かんたん設定」をスタート。この辺りは、前回のBDZ-L70と一緒なので取扱説明書を読まなくてもにカンタンに終了。表示された項目の選択肢を選んでいくだけで、あっと言う間に終わりました。

設定作業が終わったら、さっそく映像を確認。美しい映像が表示されました。

Sony Style(ソニースタイル)

« 続・SONY「ダビング10」への対応発表! | トップページ | 「噂のアゲメンに恋をした!」鑑賞 »

ホームシアター」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/41651215

この記事へのトラックバック一覧です: 7台目のHDDレコーダーBDZ-T90 その2:

« 続・SONY「ダビング10」への対応発表! | トップページ | 「噂のアゲメンに恋をした!」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ